union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

1から始めるPSO2 序盤の進め方その6 SH以降の金策とXHでも使えるオススメ装備

1から始めるPSO2

ユニオン式序盤の進め方その6

難易度SHまで来ると流石にそれなりの装備を用意しなければきつくなってきます

しかし武器やユニットの強化にもお金がいりますよね

新規の方にはあまり装備にかける余裕はないと思います

そこで今回はSH以降に出来る金策

簡単に取れるXHでも使えるオススメ装備について説明したいと思います

 

クロトから週1でお小遣いゲット!

PSO2の代表的金策といえば何はなくともまずクロト!

通称クロト銀行と呼ばれていますw

クロトのオーダーはタイムアタックエストとエクストリームクエストのクリアで

多額のメセタが報酬として受け取れるというもの

クールタイムは166時間なので週1回受けられるというわけです

しかしいざやってみようとするとどのオーダーを受けていいやら悩みませんか?

全部やってもいいのですが、それはあまりに時間がかかりすぎる

そこで多くの現役アークスがやっているであろうやり方がこちら

百錬成鋼の力試し

一意専心の力試し・Ⅰ

一意専心の力試し・Ⅱ

一意専心の力試し・Ⅲ

新たなランクで力試し

極限訓練で力試し・Ⅰ

極限訓練で力試し・Ⅱ

上記7つのオーダーを受注した上で

『連破演習:ハルコタン』SH1回、VH4回

任意のエクストリームクエスト3回クリアというもの

これで166万メセタの収入になります

『連破演習:ハルコタン』SHは初心者には若干難易度が高いかもしれませんが

 慣れてくればソロでも20分程度で全部クリアできるようになります

 

全部やった場合は202万メセタになります

PSO2チームユニオン

 

ヤーキスおじさんは珍しいものが大好き

クロトほどではないですがカフェにいるヤーキスも金策になります

ギャザリングの採取で手に入るレア8素材をもっていくと

喜んで1個10万メセタで買い取ってくれます

こちらもクールタイムは166時間

オーダーは全部で6つなので最大60万メセタの収入になります

ギャザリング素材はスマホPSO2esクイック探索でも入手できるので

興味がある方は調べてみてください

 

esはやってないので自力で集めましたw50万メセタゲット!

PSO2チームユニオン

 

マイショップで物を売ろう

レオンティーナに教えてもらったと思いますが

マイショップ3日券があれば、無課金でもマイショップで物を売ることが出来ます

エストで拾ったユニットなどがかなりのお宝だったりするかも?

こちらに関しては以前の記事をどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

補足としては 、現在高値の素材はモデュレイターヤマトファクター

エルダーレヴリーといった特殊能力付きのものや

ジソール合成の際の触媒となる一部ソール付きのものなどで

武器よりもユニットの方が高値の傾向があります

あとはfunスクラッチの最新ロビアクなども早いうちなら700kとかで売れますよ

とりあえず気になったものは相場を調べて大体どれぐらいの価値があるか

把握してみるのがいいと思います

 

バスターメダルB100個と交換したこのユニットは貴重なセンテンスレセプター付き

何と約5Mで売れました

PSO2チームユニオン

 

忘れちゃいけないバルロドス

デイリーオーダーももちろん貴重な収入です

中でもVHバルロドスは1回で25万メセタと破格

そんなバルロドスについてはこちら

team-union.hatenablog.jp

 

これさえ用意すればXHでも大丈夫!

金策については大体わかってもらえたと思うので次は装備について

一部のXHクエストはレベル70から受けられますが

流石に難易度XHでは今までの装備だとかなり厳しくなります

基本的にXHでは強化済みのレア13武器とレア12ユニットが適正だと思ってください

でもレア13武器もレア12ユニットも持ってないよ・・・

そんなあなた!安心してください!

どちらも簡単に手に入ります

 

レア13武器はレオンティーナから

現在配信されているイースター2018ビンゴのコンプリート報酬である

レオンティーナ証書

これと交換する事でレオンティーナからレイシリーズを入手!

最初から30まで強化してあるので即実戦で使えます

ただし強化値上限が30のままなので、35まで最大強化したい時は

ウェポンズバッヂ2018を2000個集めてレイシリーズを5本交換してね

このレイシリーズはユニオンシリーズにアップグレードも可能です

ちなみにビンゴはキャラごとに受けることが出来、3キャラまでは無料なので

無課金の人でもレオンティーナ証書を3枚までは入手できます

 

俺も新キャラ用に交換しました

PSO2チームユニオン

 

レア12ユニットは称号報酬で

レベル75になればレア12ユニットも難なく手に入ります

しかも最初からそれなりの特殊能力がついている超お得品!

詳しくはこちら

team-union.hatenablog.jp

 

レア12ユニットにはLリングを追加できますが

ユニットに差すリングはどのクラスでも有用で挙動を改善するものがオススメ

L/ステップジャンプ、L/エアリバーサル、L/JリバーサルJAコンボなど

クラスによっては必須リングが2つあったりするので

(例えばガンナーの場合、L/フロントSロール、L/TマシンガンSアップ)

自分のクラスにどんなリングが必要か判断したうえでユニットにつけましょう

 

更に上へ!レベル80を目指すなら

レベル80のキャップを解放するには、該当クラスの使用可能武器種のレア13を

35まで強化して、コフィーのオーダーをクリアする事が必要になります

コレクトファイルで集める場合は同じ武器が6本必要になり

結構時間が掛かってしまいます

早くレベルキャップを解放したい方にはバルシリーズがオススメ

マイショップで買えるレア13なのでメセタさえあればすぐ解決します

値段も比較的安いので、手っ取り早く済ませたい方は一考してみてください

 

本当はもっと色々アドバイス出来たらなと思う事はあるのですが

ネタバレが過ぎると面白くないでしょうから 

ここから先はご自身の目で確認してみてください

このゲームには様々なクラス、クエストが用意されており

1クラスをレベル80にしてもあくまで通過点でしかありません

何せ1万時間以上プレーしている俺でもまだまだ知らない事があるので

やれる事は本当にたくさんあります(やりたいかどうかは別としてw)

PSを極めるもよし、気の合う仲間を探すもよし、キャラクリを磨き上げるもよし

何かこのゲームでないと出来ない楽しみを探してみてください

それを見つけられたら、きっと長く続けられるゲームになるはず!

あ、ここの運営は本当にどうしようもないので、そこだけはご注意を!

もう少し真面目にユーザーに応える気があれば本当に覇権を・・・

まあ、これ以上はここでは止めておきましょうw

という事で1ヶ月に渡って続いた『1から始めるPSO2』は今回でおしまいです

これまでの記事が悩める新規の方の役に少しでも立てれば幸いです

ここまで読んでくれてありがとうございました