union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年5月

チームユニオン活動記録

ゴールデンウィークで始まった5月

1日に発覚したSG増殖の不具合の続報はいまだ音沙汰なし・・・

そろそろ1月経つんだけどどうする気なんでしょうかね

オメガルーサーのトリガーが出品できない不具合などもあり

本当に開発どうなってるのか、不安になります

ところで、年をとると時間の進み方が加速していきますが

今月は色々あって特に早く感じましたね・・・

衰えを感じますw

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月2日

バトルアリーナのチーム内パスマッチイベント開催

参加者がチームルームに集合

PSO2チームユニオン

時間の関係で2試合しかできず、バトルロビーでのSSも撮り忘れましたw

5月10日

忍者が流行る

PSO2チームユニオン

 

5月12日

チームでブーストマガツ

PSO2チームユニオン

 

5月14日

深夜にヘドバン

PSO2チームユニオン

 

5月15日

夜更けの演奏会

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

5月17日

チームでアカトカゲ

PSO2チームユニオン

 

5月22日

チームでオメガルーサー

PSO2チームユニオン

 

5月25日

3人でおしゃべり、努力はいつか報われる

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今月は夕暮れが綺麗な水上遺跡拠点

俺の中では浮遊や夜景と同じぐらい好きな拠点です

遺跡というだけに若干物悲しい感じがするのもいいですよね

まあ、俺の趣味はどうでもいいかw

 

5月27日

チームルームに集まっていた6人で集会開始

折角の水上遺跡なのに何故かバーカウンターに集まる面々w

PSO2チームユニオン

 

よく見ると隙間からリリーパが! 

PSO2チームユニオン

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(古い)

PSO2チームユニオン

 

無反応

PSO2チームユニオン

 

離席中だったのでこっそり撮影

PSO2チームユニオン

 

いつまでもバーにいても仕方ないので水上遺跡に移動

色んな所に行ける拠点なので撮り甲斐があります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

気付いたら、神が降臨していた

しかもバージョンアップしてる!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

めっちゃ見られてます

PSO2チームユニオン

 

後姿は結構怖い

PSO2チームユニオン

 

突如始まる神と天使の寸劇

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

む!なにやら黄色い影が!

PSO2チームユニオン

 

近づいてみると・・・

寝そべっているラッピーを発見!

PSO2チームユニオン

 

徐々に人も増え

いつの間にやらテムジン、ライデン、マイザーデルタが揃い踏み

PSO2チームユニオン

 

最後は10人で集合して撮影し、集会は終了

PSO2チームユニオン

 

そのままオメガルーサーへ

PSO2チームユニオン

 

何故かヘドバンw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

11人でオメガルーサー

しかしバーチャロン勢デカいw

PSO2チームユニオン

 

オメガルーサー終了後もヘドバンw

ロビーでヘドバンしてる集団がいたらユニオンかもしれません

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

集会は終わっていますが、またチームルームに戻って何枚か撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

EP5が中世という事で騎士のコーディネートで撮影

忍者っぽいメンバーは暗殺者という設定にw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回は集会に参加できたのは10人ほどでしたが

その後インした人など含めると17人ほどはいたでしょうか

集会の開始時間をもう少し遅くしてもよかったかなとも思いますが

それぞれ生活サイクルも違うので中々難しいところ

でも、今これだけ集まれるチームはそうはないんじゃないでしょうか

 

5月28日

チームルームに天使が2人いると聞いて駆けつける

PSO2チームユニオン

 

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

今月も集まってくれたメンバーに感謝!

来月はファン待望のペルソナライブですね

期待を裏切らない出来である事を願ってます