union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第20回まとめその3 6月中旬配信アプデ新SGスクラッチ『アークスバトルウェアセレクト』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第20回から

6月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

6月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

6月中旬アップデート

新SGスクラッチは既存のコスをレイヤリング化した

『アークスバトルウェアセレクト』

PSO2チームユニオン

このタイミングでのSGスクラッチの更新はスケジュール通りとはいえ

色々思うところあるので、それは最後に語る事にします 

 

という事で紹介していきます

まずは六芒均衡の零始末屋クーナゼルシウス

PSO2チームユニオン

ゼルシウスといえばカラチェンで肌色ゼルシウスに変えるのが流行りましたが

レイヤリングだと難しそうですね

 

ザムロード 

PSO2チームユニオン

 

ラークバルバトス 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こちらは女性向けにアウターも

PSO2チームユニオン

 

アザナミジェンダーピラート

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

肩パッドみたいなのはアクセですかね

 

こちらは男性向けにアウターも

PSO2チームユニオン

 

ウィティアイロイスアルキュリア

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

イロイスアルキュリアは大切な仲間がよく着ていたので思い出深い

いいコスチュームですね

レイヤリング化するならもう少し早くして欲しかったかな

 

ロレットベルディア

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

タイツはボディペイントになりそうな感じ

 

スライトリトルM/F

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらは画像見てもらえば分かるように、少女ハリエットの服ミニと同様に

キャラメイクの範囲を超えた低身長になる仕様のコスチュームのようです

 

アクティブキャミ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

アクティブキャミもタイツがボディペイントになる感じかな

更に元々無かったインナーを新規にデザインするようです

 

アクセサリーなどはこんな感じ

透刃マイは欲しかった人多いでしょう

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ルームグッズとして諏訪彩花さん考案の惑星ルームライト

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクはなすなかにしさん考案の「編知/乱知」(ペンチ/ランチ)

読みどおりペンチとランチを出すロビアクです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

流石にこのままだと使い道がないと思ったのか、ポーズのみ表示可能にできる模様

PSO2チームユニオン

 

SGスク更新前に運営に望むこと

という事で新SGスクラッチの内容は以上ですが、

このスクの配信前に運営にはやらねばならない事があるだろうと思います

SG増殖の不具合の決着、これなしにSG買ってくれは通りません

既に回収は済んでおり、BANされた不具合利用者もいるようで

「一応」今回だけはやったもの勝ちオンラインにはならなかったようですが

何故それをいまだに発表しないのか、俺には分かりません

有耶無耶にしておけば沈静化する、あるいはユーザーが忘れてくれると

思っているなら、それはかなり甘い考えと言わざるを得ないでしょう

とりあえず現段階で俺としてはこのSGスクを引こうと考えている方に

SGの購入を勧める事は出来ません

どうしてもすぐに欲しいという方は別ですが、

SGは無料配布される分で十分賄えますし、スクの配信期間も約半年と長いので

コツコツ貯めて引くのがいいのではないかなと思います

SGの入手方法を近いうちに記事にしますので分からない方は参考にしてみてください

これだけ頻繁にアプデしてるので不具合が出ること自体は仕方ないと思います

大事なのはその後の対応

ここで、ちゃんとユーザーと向き合っているかどうかが判断されてしまう

運営には「もし自分がユーザーだったら?」という視点を

何より大事にしてもらいたいと切に願うばかりです

 

以上、6月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

人気が出るのはゼルシウス、イロイスアルキュリア、ロレットベルディアかな

アクティブキャミのモデルが多分リナヘアーだけどそれも来るのかは不明

そもそも今回髪形があるかどうかもよく分からないのでw

まあ、無いことはないと思うんで何かしら入ってるだろうけど

 

次回は現在放送中のアニメBEATLESSとの新コラボスクラッチ

『セラフィック・アンドロイド』を含む

6月下旬配信分アップデートの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります