union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ アークスバトルウェアセレクト

おはようございます

あなりつです

 

以前のアークスライブで予告されていたブーストヴァーダー

昨日のアプデでついに来たので早速行ってみました

何コレ!?

クソ硬いんですけど!?

いつもは2分ももたず解体されるヴァーダーが6分ぐらい掛かりましたよ、ええ

しかもキングヴァーダーしか出てこねぇ!

ブースト内容を確認してみると

難度XHのみ、受けるダメージ3倍、HP2倍

更に「打撃/射撃/法撃耐性および全属性耐性+80%」!?

そして、キングヴァーダーが必ず出現!

と、流石濱崎氏だな!と言いたくなるようなテンコ盛り具合

レア14武器やレア12ユニットが追加されてはいるものの

30分フルに行ってキューブが二桁ちょっとだったので

はっきり言って不味いですw

 

という事で、今回は13日に更新されたSGスクラッチ

アークスバトルウェアセレクトを引いた結果をお伝えします

※以下はかなりの愚痴を含みますので不快と感じる方はスルーを推奨します

とりあえずラインナップを確認

んん?んんん?んんんんん??

SGスクラッチなのに品数多すぎじゃない?

アクセも細かく分割して、タイツのあるなしでレイヤリングも水増しして・・・

つか目玉のアイテムの確率が0.772%!!!?

俺の記憶が間違ってなければSGスクラッチ

マイショでトレードできない1回あたりの価格の高さ

ACスクラッチより大分良心的な確率だったはずなんですがw

この確率だとACスクラッチと大差ないでしょうよ・・・

これ新規で始めた人は欲しいの全然引けないと思いますよ

そして、SG増殖の不具合について、運営はしらばっくれる事に決めたようです

SGスク更新があるから流石に説明するだろうと期待していたのですが・・・

今回俺はバトルアリーナなどで獲得したSGを使って引いています

皆さんもどうしても欲しいという方以外はSGは買わない事をオススメします

配信期間は長いし、SGの獲得方法もたくさんあるので!

 

さて、気を取り直して!

SGスクラッチ品は上記のとおりトレード不可なのでマイショチェックはなし

今回俺が狙っていたのは、ゼルシウス、イロイスアルキュリア、ロレットベルディア

後はロビアク424「編知/乱知2」ですね

420「編知/乱知」との違い背後に文字が表示されるかどうか

SS用に欲しいので文字が表示されない編知/乱知2の方を狙います

確率も下がっているので、今回はいつもより多めに7200SG

90回分挑戦!

 

それでは早速結果をドン! 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

流石に90回も引けば欲しいの揃うだろうと高をくくってたんですが

ゼルシウスとイロイスアルキュリアは共通化する程は出なかった

ロビアクは何とか引けたし、ロレットベルディアはたくさん出たので

悪くない結果ではあると思うんですが

とりあえずレイヤリングを確認します

ゼルシウス:[ba]2つ

イロイスアルキュリア:[ou]2つ、[ba]2つ

ロレットベルディア:[ba]8つ

アクティブキャミ:[ba]6つ、[in]1つ

ジェンダーピラートF:[ou]5つ、[ba]4つ

ラークバルバトスF:[ou]4つ

ラークバルバトスM:[ou]2つ、[ba]3つ

ジェンダーピラートM:[ou]4つ 

ザムロード:[ba]1つ

ゼルシウスの影か玄が欲しかったんですが、どちらの色も出なかったので諦め

Aバトルウェアセレクト券でイロイスアルキュリア雪を共通化しました

一番欲しかったロビアクが手に入ったので良しとします

しかし、この確率ならトレード可にしてほしいなあ

 

という事でSGスクラッチ90連の結果でした

この記事がSGスクラッチを引こうと考えてる人の参考になれば幸いです  

 

今日の1枚

編知/乱知2は本当にオススメ!

PSO2チームユニオン