union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年6月

チームユニオン活動記録

6月に入り、PSO2では6周年記念のウェブイベントが始まりました

しかし、そんなめでたい空気に水を差すように今月も不具合を連発

EP5に入ってからのこのボロボロ具合は何なんでしょう

何だかここ最近毎月言ってるような気がしますw

こんな愚痴を言わずに済むよう、早く開発体制を建て直してほしいですね

セガはやれば出来るはず!

まあ、俺も今月はワールドカップの方に集中してるので

あまり真面目にプレーはしていないんですがw

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月1日

チムメンがレッドラッピースーツミニを拾ったので記念撮影!

PSO2チームユニオン

 

6月2日

4人でトリガールーサー

初見でしたが特に問題なくクリアできました

PSO2チームユニオン

 

6月9日

新たなクリーチャーが誕生!

PSO2チームユニオン

 

囲んで記念撮影

PSO2チームユニオン

 

6月13日

モルガナスーツで井戸端会議

PSO2チームユニオン

 

ここからは今月の集会の模様をお届けします

今月は先月の水上遺跡拠点以上に夕暮れの綺麗な浮遊拠点

高低差がありすぎて、チムメンがどこにいるか分からない事もありますが

拠点の中では一番凝ってるんじゃないかなと個人的に思ってます

時間経過で昼夜が変化するのはいいんですが

その周期が1時間と長い事はちょっと面倒かな

 

6月27日

とりあえず集まっていた6人で集会を開始します

緊急後に始めたのでまだ夜ですね

PSO2チームユニオン

 

今回は何故か木の上からスタートw

PSO2チームユニオン

 

枝に擬態していた教祖を発見

PSO2チームユニオン

 

とりあえずこっそり近づき2人でプレッシャーをかけてみます

PSO2チームユニオン

 

あ!正体を現した!

PSO2チームユニオン

 

特にオチはありませんw

PSO2チームユニオン

 

いい拠点なんですが夜が長い

適当に踊って時間を潰します

PSO2チームユニオン

 

ふと見ると何やら花嫁が・・・

そんな隅に立つと危ないですよ

PSO2チームユニオン

 

あっ!?

PSO2チームユニオン

 

見なかった事にして踊ります

PSO2チームユニオン

 

徐々に日が昇り始めました

PSO2チームユニオン

 

ちゃんと教祖も踊ってます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

すっかり朝になりましたね

晴れてるけど傘ダンス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

23時を回ったので、更に人が増えました

PSO2チームユニオン

 

何か突っ込みどころが色々あるけどスルーしますw

PSO2チームユニオン

 

一体感を出す為に皆でライトを振る

PSO2チームユニオン

 

ふと気付くと左奥のウッドデッキにプレゼントボックスが!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

この後の展開は大体想像がつくけど近づいてみますw

PSO2チームユニオン

 

バーン!

やはり中身は神でした

PSO2チームユニオン

 

燃やされてますw

PSO2チームユニオン

 

ついでにマロンの方も燃やされてますw

PSO2チームユニオン

 

そうこうしてるうちにお約束の対決が始まり

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

夕暮れ時になったので最後に皆で撮って集会は終了

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最終的に今回参加してくれたのは9人

平日だったのでこのまま解散となりました

幻惑の森フリーの14ばら撒き効果も2ヶ月ももたず

中々ゲーム内も厳しい状況ですね

 

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

今月も集まってくれたメンバーに感謝!

7月はついにオメガファルスアプレンティスが来ますね

使い回しのオメガファルスルーサーを除くと

昨年末のエリュトロンドラゴン以来の新レイドボス

しかもレイドボスで8人用クエストは初じゃないでしょうか?

ルーサーフォーム強制なのは辟易しますが

久々の新レイドボスできっと盛り上がってくれるでしょう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします