union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 頑張った報酬期間

こんばんは

あなりつです

 

夏休みもそろそろ終わり

学生の皆さんは無事宿題終わらせましたか?

まだ全然手を付けておらずに焦ってる方もいるのではないでしょうか

俺は新学期が始まってからやるタイプなので

この時期は悟りの境地に達していましたねw

まあ、いい年して自慢気に言うような事ではないのですがw

PSO2の方では今日のメンテまで報酬期間!

流石に報酬期間は、夏休みの宿題と違い期限を延長してはくれないので

俺も何とか頑張って期間内にドゥドゥ討伐を無事終わらせました

今回作成したのは武器5本にサブキャラ用のユニット1セット

 

という事でその成果がこちら

シエンシリーズ3種

PSO2チームユニオン

倍率だけならレア14中最大という事で、その方向性を活かすS級能力を選択

因子用の13武器を大量に使い、S級やブーストも購入したのでかなりお金掛かりました

が、完成したシエンノオオダチでソロ花行ったら、

へっぽこPSの俺でもいきなり1分縮まったので満足

やはり倍率こそ正義!

 

EPDとアプレスグラッジオメガ

PSO2チームユニオン

こちらは当初予定していなかったけど、折角なので急遽完成させた2つ

EPDはそこそこ頑張ったけどアプレスグラッジオメガは大分適当ですw

 

サブキャラ用のユニット1セット

PSO2チームユニオン

こちらも急遽作成したユニット

ブーストヴァーダーやエンドレスクエストのお陰で

多スロジソール素材が大幅に安くなった事もあり、

メインキャラ用に7スロユニットを作成するつもりだったのですが

その他諸々素材も揃えるとやはり7スロは高いという事で今回は断念

サブキャラ用にお手軽6スロユニットを作って、今回の報酬期間は終わり

(今書いててリング追加忘れたのに気付いたけど、まあそれは後でやればいいかw)

 

以上、今回の報酬期間の成果報告でした

付いている能力見てもらえば分かるように俺の能力追加は基本コスパ重視です

グレースの登場でエレガントが安くなってなかったらブーストも使いませんし

現在7キャラいますが、7キャラ全部に装備を用意しているので

ガチで全部作成なんてとてもとても・・・

能力追加は当人の出来る範囲内で無理せずやるのがベストかなと思います

今回も途中で95%を6回連続で落とされたり、

レア12ユニットの強化を10回連続で失敗した

(能力追加でなく強化ですよ?)

何たってドゥドゥとの戦いは精神衛生上よろしくないですからw