union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第23回まとめその2 9月中旬配信アプデ新スクラッチ『ギャラクシーウェポノイド』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第23回から

9月中旬配信分アップデートの新スクラッチ

『ギャラクシーウェポノイド』の内容をまとめてみたいと思います

その他の9月中旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

9月中旬アップデート

新スクラッチは昨年行われた第2回ウェポノイド総選挙で

上位になったキャラのコスチュームが入ったスクラッチ

『ギャラクシーウェポノイド』

PSO2チームユニオン

 

PSO2チームユニオン

昨年はまずヤミガラスが実装され、

その後にブルージーレクイエム、アヴェンジャーが追加されて計3体でしたが

今年は何と一気に5体!

選挙概要には「優勝したウェポノイドのコスチュームを作成」とあるんですがw 

どう見てもニレンカムイを優勝させる為の出来レースで当時も批判されていたから

不満を逸らす為に5体同時に実装したんだろうなと邪推してしまいます

 

という事で紹介していきます

女性部門1位ニレンカムイ 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

男性版も

PSO2チームユニオン

 

男性部門1位ライトニングエスパーダ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

今回ライトニングエスパーダのみレイヤリングではなくコスチュームでの実装

その代わり、マント有り無しの2バージョンあります

 

女性版も同様に2バージョン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性部門2位シューティングドライブ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

男性部門2位ノクスカディナ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性部門3位ラヴィス=ブレイド

PSO2チームユニオン

レイヤリングではこれが一番高くなりそうな気がするんですよね

周りについているものがベースの1部ではなくアクセ扱いならですが

 

ラヴィス=ブレイドのアイテムはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ニレンカムイ、ライトニングエスパーダはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ノクスカディナ

PSO2チームユニオン

 

シューティングドライブ

PSO2チームユニオン

この背面のユニットはアクセだろうけど、かなり人気出そうですね

 

ロビアクは4つ

「ウェポノイドポーズ1~4」

ブルージーレクイエム、ヤミガラス

PSO2チームユニオン

 

ニレンカムイ、ライトニングエスパーダ

PSO2チームユニオン

 

シューティングドライブ、アヴェンジャー

PSO2チームユニオン

 

ラヴィス=ブレイド、ノクスカディナ

PSO2チームユニオン

ひょっとしたら、これ8種類のポーズで『ウェポノイドポーズ1~4』という1個の

ロビアクでは?なんて期待を抱いたりしましたが、それなら1~4はいらんですねw

間違いなくブルージーレクイエムのポーズが一番高くなるでしょう

 

ルームグッズは5つ

各ビジュアルポスター

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ところでこのポスター、PVではACスクラッチの景品とあるけど、

去年はウェポノイドのポスターは確か交換ショップの景品だったんですよね

で↓の画像見るとやはり今年もポスターが交換ショップに入ってるんだけど・・・

PSO2チームユニオン

 

その他のアクセはこんな感じ 

PSO2チームユニオン

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、9月中旬配信分アップデートから、

新スクラッチ『ギャラクシーウェポノイド』の内容をまとめてみました

う~ん、欲しいのはブルージーのロビアクぐらいでしょうか

前回のヤミガラスとブルージーインパクトが大きすぎたなw

そういえば前回のウェポノイドの再販もあるようです

ブルージーをレイヤリング化してくれたら嬉しいけど、絶対無いでしょうw

 

次回は9月下旬配信分アップデートから、

ソウルリバースシリーズのコラボを含む新スクラッチ

『ソウルオブリインカネーション』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります