union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第23回まとめその4 9月下旬配信アプデ

今回は前々回に引き続き、PSO2ステーション第23回から

新スクラッチを除く9月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

9月下旬配信新スクラッチ『ソウルオブリインカネーション』の内容を知りたい方は

こちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

9月下旬アップデート

新バスター緊急クエス『魔神城戦:不尽の狂気』

PSO2チームユニオン

新マップになり、中央のバスタータワーへ向けて、

3方からエネミーが攻めてくる防衛戦絶望に近いクエス

ゲーム性は絶望より更に難しくなっているそうです

 

新ギミックも色々追加

魔神城の一部なのか何かが地面進んでます

PSO2チームユニオン

 

光の矢のようなものを発射する兵器 

PSO2チームユニオン

 

視界が悪くなる新たなアクシデント「魔神霧」 

PSO2チームユニオン

 

遠隔で拠点の回復が可能な新兵器「ヒーリングキャノン」

PSO2チームユニオン

 

アクシデントも同時に複数発生する模様 

PSO2チームユニオン

左上にはダッシュパネルの文字も

 

新エネミーは「オメガダランブル」「魔神城バスターバレス」 

PSO2チームユニオン

 

オメガダランブル 

PSO2チームユニオン

恐らくですが、ストーリーやってなくても、

こいつを倒すとダブルフォーム解放フラグが立つんでしょうねw

 

魔神城バスターバレスには新攻撃も

PSO2チームユニオン

 

何か宙に浮いてる物体から攻撃受けてます

PSO2チームユニオン

 

新コレクトファイルや新たなレア14武器もドロップ

PSO2チームユニオン

 

不尽の狂気コレクション

PSO2チームユニオン

シャライラシリーズが入手できます

配信期間は2019年4月3日まで

 

シャライラシリーズの見た目はこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

新たなレア12ユニットも

PSO2チームユニオン

パッと見はDFモチーフみたいですね

レッグがアプレジナ、リアがルーサー、アームがダブルって感じかな

 

新レア14は2つ

「ブーツオブジブリル」

PSO2チームユニオン

 

ダガーオブジブリル」

PSO2チームユニオン

デザインはまんま「ブーツオブセラフィ」と「ダガーオブセラフィ」ですね

NTにしなかったのは既に「ダガーオブセラフィ-NT」があるからでしょう

 

バスターメダル交換ショップ更新&『壊世調査:ナベリウス』リニューアル

PSO2チームユニオン

 

このタイミングでバスターメダルが統一されます

PSO2チームユニオン

 

という事で新アイテムを紹介していきます

ラッピースターコート

PSO2チームユニオン

 

ラッピースタードレス

PSO2チームユニオン

 

リア/ラッピーシャイン

PSO2チームユニオン

 

ラッピースターバンド

PSO2チームユニオン

 

『壊世調査:ナベリウス』リニューアル

PSO2チームユニオン

もう何度目のリニューアルでしょうかw 

 

とっておき映像は10月配信予定のダークブラスト第4のフォーム

ダブルフォーム 

既に映像が公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

動きはコミカルですね・・・

カートゥーンのような・・・好きな人は好きかもしれません

このゲームのユーザー層に需要があるとは思えませんが・・・

 

以上、9月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

新バスター緊急は今までのバスタークエストよりは面白そうですね

ブーツオブジブリルやダガーオブジブリルのドロップ率が高ければ

行く価値もあるでしょう

後は何度目かもう忘れたナベチのリニューアル

内容が薄いんで特にこれ以上の感想も出てきませんw

今回のステーションは冒頭の酒井氏のお詫びが全てですかねw

 

PSO2ステーション第23回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※今回も既に公式サイトでPSO2ステーション第23回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください