union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2018年11月

チームユニオン活動記録

モンハンFコラボで若干盛り上がっていたのに、12月にレア15の実装が発表

コラボ期間中にコラボ武器が殺されてしまい白けてしまった11月w

ウェブ連動イベント中なんですけどね・・・

相変わらず、ここの運営の考える事はよく分かりませんw

ユーザーのモチベを奪う事にかけては天才的w

エルゼリオンは歯応えのあるボスだったし、

フリーのマルグルも火山以外は楽しかっただけにもったいないかな

まあ、EP6は濱崎氏ではないDとの事なので

その人の手腕に期待したいと思います

まさかの中村氏3度目の登板でない事を願ってw

 

先月の集会の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月8日

エルゼリオントリガー!

ビンゴ裏に入っていたので結構頻繁に行ってました

PSO2チームユニオン

 

11月11日

同上

PSO2チームユニオン

 

11月18日

同上

PSO2チームユニオン

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームはかなり久々の戦艦拠点

艦橋付近まで登れますが、慣れないうちは酔うかもしれません

ハロウィンも終わりクリスマスにもまだ早いのでテーマも特になく

思い思いの格好で集まってくれましたが、軍人風が多かったかな

 

11月23日

チームルームで集会開始

艦橋の上で神との出会いw

PSO2チームユニオン

 

スペース的に一人しか乗れないので神の特等席です

PSO2チームユニオン

 

艦長も神の場所には立ち入れません

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

神の変身が解けたので艦長が天辺に

PSO2チームユニオン

 

見守る艦長w

PSO2チームユニオン

 

いつの間にか艦長も下船し、ダンボーが天辺に

PSO2チームユニオン

 

とりあえず踊ります

PSO2チームユニオン

 

とりあえずライトを振ります

手旗信号ではありません

PSO2チームユニオン

 

皆の応援で船もどんどん進みます

PSO2チームユニオン

 

飽きてきたのでワイヤー綱渡り開始

戦艦に張られてるワイヤー、実は歩けます

そして一部には座れるスポットも

PSO2チームユニオン

 

ここです

PSO2チームユニオン

 

とりあえず俺はタイタニックごっごをする為、船首付近へ

PSO2チームユニオン

 

思いっきりポールが邪魔でしたw

PSO2チームユニオン

 

ふと気付くと、後ろから迫りくる影

PSO2チームユニオン

 

逃げ場の無い恐怖

PSO2チームユニオン

 

気を取り直してタイタニックごっこ

ケイト・ウィンスレットでディカプリオがいねえ!

PSO2チームユニオン

 

仕方ないので遊び始めます

PSO2チームユニオン

 

細いワイヤーの上でロビアク祭り

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

だらだら喋りながらもいい時間になってきたので並んで撮る事に

PSO2チームユニオン

 

戦艦拠点でも夕焼けはいい味出してます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

間違い探し

上と下の画像で1ヶ所違いがあるぞ!探してみよう!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は後ろから撮ってお開きに

PSO2チームユニオン



その後は希望者でエルゼリオントリガー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


今回集会に参加してくれたのは8人

運営にモチベを潰されたり

時期的に忙しくなる人も多い中よく集まってくれました 

 

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

年末の新レイドボスではいよいよレア15が実装

モンハンFコラボで頑張ったこの1か月は何だったのかと思いつつも

やはりレア15が手に入るのは楽しみです

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします