union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 2個目のレア15はオフスNT

おはようございます

あなりつです

 

PSO2のウェブ連動イベントもいよいよ折り返し地点

対象クエストの『星芒食らう闇の狂宴』も今日までですが

アルチに通っていたのは何だったのかというほどの

アーレスNT、スレイヴNT、ネメシスNTバラマキっぷりでしたねw

この様子だとEP6で来る新難度ウルトラハードは

レア14以上の武器を想定して作られているのかもしれません

俺も折角なのでしっかりクエを回してきました!

そのお陰で、アルチで拾えなかったアーレスNTをついに拾う事が出来て

ようやくオフスNTの素材が揃う事に!

 

という訳で早速アップグレードしてきましたよ

ファントム用にロッド!

まさか再びオフスロッドを握る日が来ようとはw

PSO2チームユニオン

まだS級特殊能力が何もついていませんが

これはインヴェイドNTは持っていなかった為に

旧オフスからのアップグレードになった事が理由

運良く?旧オフスではロッドとカタナを作っていたんですよね

まさかファントムで使える武器のうち2種類を旧オフスで作っていたとは!

先見の明って奴でしょうか?

流石俺!

まあ、ぶっちゃけ偶然なんですがw

とりあえずカタナは光跡シオンにする予定なので、オフスNTはロッド!

特殊能力については旧オフスを作った当時なら十分すぎる能力だったんですが

流石に今となってはこのままだと見劣りするので次の報酬期間に仕上げる予定です

もう1本アーレスが手に入れば、サブキャラ用にカタナもオフスNTにしようかなと

考えていたんですが、残念ながら1本しか落ちずw

ファントム用では残すところアサルトライフルだけですが

こちらはモンハンFコラボの時にザラを拾ってるのでそれを使う予定

これでファントム用の武器も一応揃ったし、いつEP6が来ても問題なし!

 

今日のメンテ明けから配信される期間限定クエス『混沌群がる暗影の街』では

リュミエルシリーズが落ちるようなので、もし拾えたらアトライクスも2本目に!

2本目作れたら何にするかはまだ決めてないんですけどねw

とりあえず今日からの期間限定も頑張ります!