union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第28回まとめその5 3月上旬配信アプデ&KOF2002UMコラボスクラッチ『KOFレジェンズ』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第28回から

EP5最終アップデート第1弾、KOF2002UMコラボスクラッチKOFレジェンズ』など

3月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

2月下旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

3月上旬アップデート

エンドレスクエスト第2弾配信!

PSO2チームユニオン

 

 

何とエンドレスクエストの第2弾がついに配信!

PSO2チームユニオン

どれだけの人が待ち望んでいたかは知りませんw

 

新たに作られたステージ

PSO2チームユニオン

どう見ても現在配信されてる『星芒喰らう闇の狂宴』の遺跡ステージ・・・

浮上施設でルーサーと戦ってる場面もあったので星芒からの流用でしょうね

まあ、エンドレスクエストのステージとしては新しいといえばそうですが

 

バトルアリーナ風ステージも

PSO2チームユニオン

他にもキャプはしませんでしたが新しいっぽいステージは若干ありましたし

初お目見えのギミックもちゃんとあるようです

 

ルーレット上のベガスイリュージア

PSO2チームユニオン

これは完全に初出ですね

濱崎氏曰く「今まで封印されていた技」らしいですw

 

称号報酬はルーサーの羽を模したアクセサリー3種

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新スクラッチはKOF2002UMとのコラボスクラッチ

KOFレジェンズ

PSO2チームユニオン

2002とありますがUMの発売は2009年みたいですね

 

ストリートファイターと並ぶ人気だったSNKKOFシリーズ

PSO2チームユニオン

PSO2ユーザーは結構年齢層高めらしいので嬉しい人多いのでは

 

という事で紹介していきます

草薙京

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

八神庵

PSO2チームユニオン

 

不知火舞

PSO2チームユニオン

う~ん、レイヤリングではなさそう

まあ、このコスをレイヤリングは難しいでしょうねw

 

レオナ

PSO2チームユニオン

 

麻宮アテナ

PSO2チームユニオン

 

京と庵の髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

舞、レオナ、アテナの髪形やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは4つ

「KOF1」

PSO2チームユニオン

 

「KOF2」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

「KOF3」

PSO2チームユニオン

 

「KOF4」

PSO2チームユニオン

 

とっておき映像はEP6ストーリーをちょこっと

既に公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

久々のウルク

 

以上、3月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

いよいよEP5も最終アップデートですか

ここまで長かったですねw

最近は不具合に緊急メンテと暗い話題ばかりだったPSO2で珍しく明るい話題

EP6の開始がいつかは3月10日に発表されるようですが、最終アプデが第3弾までで

PS4版スタート時と同じように4月下旬ぐらいなんじゃないかなと予想してます

流石に最終アップデートが第4弾まではないだろうとw

KOFコラボは当時ゲーセンでちょっとやってた世代からすると嬉しいですね

ブレイブルーやギルティーギアなど今までも格ゲーとのコラボはよくしていたし

DOA5LRとのコラボがあった時、もしかしたらKOFもとは思いましたが

まさか来てくれるとは

欲を言うと女性キャラもレイヤリングなら良かったんですが京だけっぽいですね

エンドレスクエストに関しては特に感想はありませんw

 

PSO2ステーション第28回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※既に公式サイトでPSO2ステーション第28回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください