union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第29回まとめその1 3月下旬配信EP5最終アプデ

こんばんは

あなりつです

 

いよいよ発表されましたね!EP6開始日!

気になる日付は4月24日!

やはりGW前に持ってきましたね

タイミング的にはここしかないだろうと思っていたので予想通りですが

EP5の最終アップデートが3月20日とは思いませんでした

実質5週間アプデなしになる訳ですが、その分しっかり準備をして

開始早々不具合なんて事の無いよう万全の態勢でEP6を迎えてほしいですね

という訳で今回は10日に放送されたPSO2ステーション第29回から

EP5ラストとなる3月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみます

 

まずはキーワード

こちらはEP6の新キャッチコピー

PS感謝祭2019ロゴ、ウェポンズバッヂ2019×40個貰えます

PSO2チームユニオン

 

新コラボ情報

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

PSO2チームユニオン

人気アニメの映画版とのコラボのようです

配信は5月中旬

 

PSO2テレビアニメ第2弾!

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』放送決定!

PSO2チームユニオン今回はアニメ独自のシナリオが展開された前回と違い、

ストーリーはゲーム本編のEP1~3を再構成したストーリーになるようです

 

既にPVが公開されているのでこちらをどうぞ

www.youtube.com

待望の?原作でも人気の高かったEP1~3?

う~ん、色々突っ込みどころが多そうなw

前回のアニメはネトゲあるあるがある程度話題にはなっていましたが

今回はそういうのもないでしょうからどうなる事やら

 

ゲーム内イベント

新年祭2019ウェブ連動パネル報酬期間

PSO2チームユニオン

13日メンテ明け~20日メンテまでドゥドゥ弱体化期間

20日メンテ明け~27日メンテまで各種ブースト期間

ウェブ連動イベントに参加した方には記念アイテムやSGも配布されています

 

1週間限定再販&支援スクラッチ

PSO2チームユニオン

13日メンテ明け~20日メンテまで配信

報酬期間とセットになっているお馴染みのスクラッチですね

ただ、今回の再販スクは微妙かもw

 

Road to EPISODE6開催

PSO2チームユニオン

20日からEP6に備えた各種キャンペーンやブーストイベントなどを順次開催

時還石クロノスを含むアトライクスシリーズの素材一式全配布

獲得経験値+400%のブーストが付いた『暗影渦巻く壊れた世界』

期間中毎日配信されるなど非常に豪華な内容になっています

 

更にドゥドゥ弱体化イベントと支援スクラッチ配信

PSO2チームユニオン

4月17日メンテ明け~24日メンテまでドゥドゥ弱体化期間&支援スクラッチ配信

現在行われている報酬期間から1か月ほどでまたドゥドゥ弱体化というw

 

現状の最高レアであるアトライクスシリーズが簡単に作れて、しかも強化も出来る!

更に経験値ブーストでのレベリングも容易!

報酬期間以上に豪華な報酬期間って感じで

EP6での復帰者に向けての施策である事は間違いないので

復帰を考えている方は是非この機会をお見逃しなく!

詳細について知りたい方は下記公式ページにて

pso2.jp

 

PS4版100万DL突破記念キャンペーン

PSO2チームユニオン

こちらは4月上旬予定で詳細は後日発表

PS4版スタートからほぼ3年での達成

 

グッズ

こちらは初出の物だけ紹介

EPISODE6スタートガイドブック発売決定

PSO2チームユニオン

発売日はEP6当日という事で4月24日でしょうか

価格も現在まだ決まっていないという事でかなり急いで作っているのでしょう

恐らく何かしらのアイテムコードも付くはず

 

3D LIVE 2018 Blu-ray発売日決定

PSO2チームユニオン

ライブ来場特典のアイテムがコードとして付属します

ただし、リアルアイテムのTCGのPRカードのみキラカード版にグレードアップ

 

ローソンPSO2プリペイドカード購入特典「からあげクン」増量中 

PSO2チームユニオン

24日23時59分までゲーム内アイテム「からあげクン」を2倍プレゼント

 

3月下旬EP5最終アップデート

恒例春イベント

PSO2チームユニオン

 

桜ロビー

PSO2チームユニオン

4月24日まで

 

桜のカフェ

PSO2チームユニオン

5月29日まで

 

サクラニャウ

PSO2チームユニオン

 

サブクラスがレベルが70まで経験値が入るように!

PSO2チームユニオン

こちらは春イベントとは関係ない純粋な改善ですね

流石にレベル90まで解放されている状況に合わせたのでしょう

Road to EPISODE6イベントと合わせてサブクラスのレベリングも捗りますね

 

アフタル、リーン、ジェネがロビーに登場

PSO2チームユニオン

 

定期的にやっているPSO2esとのコラボ

PSO2チームユニオン

ところでホルシードはいつですか?

ジェネと並んでるところが見たいんですがw

 

COクリアで「チップのかけら」を入手

PSO2チームユニオン

 

「アフタル交換ショップ」で「チップのかけら」をコラボアイテムと交換可能

PSO2チームユニオン

 

新規のコラボアイテムはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ちなみに右のポスターの右の女性がホルシード

今回はいませんw 

 

以上、新スクラッチを除く3月下旬EP5最終アップデートの内容をまとめてみました

EP5の最後とは思えないほどあっさりしたアップデートw

正直ほとんどの人が最終アプデの内容よりもEP6の方が気になるでしょうし、

そちらに向けての準備という意味合いが強いアップデートになるようですね

まあ、EP5は運営にとっても早く忘れたいのかもしれませんw

Road to EPISODE6イベントなどは今までからすると考えられないほどの

大盤振る舞いなので、運営のEP6に掛ける気合が伝わってきて好印象ではあります

 

次回は今回紹介しきれなかった3月下旬配信新スクラッチ

『デイドリームライブ』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります