union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き いよいよEP6!報酬期間の成果発表!

おはようございます!

あなりつです

 

EP6!

EP6!

EP6!

(大事な事なので3回ry

いやあ、ついに来ましたねEP6

やはりEP5の後だけあって期待している人も多いようで

ログイン人数もここしばらく目に見えて増えていましたし、

ユニオンでも復帰する人が増え、久々に活気を取り戻しつつあります

そして、そんな復帰した皆が注目してるであろう新クラス!

メンタム?

ガンダム

ああ、違った!

ファントム!

はい

と、寒い流れは置いておいて

ええと何の話だったっけ?

そう!EP6とファントムですよ!

ついに今日24日、PSO2EP6の開始日!

そしてメンテまではその準備の為のドゥドゥ弱体期間!

皆さんは何を作りましたか?

俺が今回作ったのはレア15が4本にレア14が1本

そしてシオンユニット1セット

本当はもう1セット作りたかったんですが

シオンが落ちなかったのとレア15の強化がしんどくてやめましたw

という事で報酬期間で作った成果を自慢発表したいと思います!

(基本コスパ重視なので自慢できるほど盛れてもいませんw)

 

まずはファントム用に

アトラバルアイクス

PSO2チームユニオン

こちらは武器フォーム変更で剣影/リヒトを被せてます

 

サブキャラ用に

オフスティアガラン-NT

PSO2チームユニオン

 

アトラドラッヘイクス

PSO2チームユニオン

こちらはヤスミノコフ7000Vを被せました

 

オフスティアソーサラー-NT

PSO2チームユニオン

 

ヒーロー用に

モタブの禁書

PSO2チームユニオン

今回一番頑張ったのはこのモタブかな

S級を付けれないので7スロでもキューブの消費がしんどかったですw

でもお陰で法撃力2000超えて満足!

ヒーロー用なのでフレイズウィークでも付けるか迷ったんですが、

ファントムがジェルンしてくれるだろうと他力本願な考えでフレイズディケイにw

 

ユニットはシオンシリーズを1セット

PSO2チームユニオン

残念ながら1セットしか手に入りませんでした

 

能力は全部同じでこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

掛かった総額は自前で貯めていた素材を抜いて200Mぐらいですかね

正直ユニットに関しては4スロでもっと手軽に付けれたりもするのだけど

4という数字は個人的に縁起が悪いので6スロにしましたw

武器はとりあえず全部フレイズディケイ付けたけど

吉岡氏はEP6で新OP落ちると言っているので無駄に終わる可能性もw

まあ、でもこの機会を逃すと次の報酬期間は夏でしょうから、

穴開けだけして様子を見るなんて選択肢も無い事は無いんだけど

やりたい時にやるべきって事で、今回一気にやってしまいましたw

一応これでファントムへの備えは万端

あとは新OPがアホみたいな強さでない事を願っておきますw

 

そして冒頭でも言及しましたが、ユニオンも既に復帰してきた人たちで

活気が戻りつつありますし、今日はもっと増えるでしょうから、

懐かしいメンバーとの再会を楽しみにして

今日のアップデートを待ちたいと思います!