union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第31回まとめその1 6月中旬配信アプデ

こんばんは

あなりつです

 

暑い!

いや、本当暑いですね

まだ5月というのに真夏のような暑さ

本当ウンザリします

暑さに体が慣れていない状況でこの暑さは大変危険なので

皆さんもこまめな水分補給など欠かさず、熱中症にはくれぐれもお気をつけて

という訳で今回は25日に放送されたPSO2ステーション第31回から

新スクラッチを除く6月中旬配信分アップデートの内容についてまとめてみたいと思います

 

まずはキーワード

 エンペラッピーマントとウェポンズバッヂSP×50個貰えます 

PSO2チームユニオン

しかしPC版スタートからもう7周年なんですね

時が経つのは速いw

 

各種キャンペーン

「現れし終の艦隊」アップデート記念キャンペーン

5月29日から色々なキャンペーンを実施、詳細は以下

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

アークスバトルトーナメント応援キャンペーン

PSO2チームユニオン

 

7周年記念イベント、各種コンテストの作品募集

PSO2チームユニオン

募集開始は6月5日から

毎年恒例になっていましたが今年もやるようです

どうでもいいけど今年の7周年イベントのタイトルは

ARKS ETERNAL LINKなんですね

 

グッズ

アニメぷそ煮コミBlu-ray/DVD発売決定

PSO2チームユニオン

一般発売は2019年7月17日

 

特典アイテムはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

ここからはアップデート情報

6月中旬(12日)アップデート

UH「超界探索:ナベリウス」実装

PSO2チームユニオン

「超界探索:リリーパ」からわずか1か月ほどでのスピード実装

 

今回の超界探索も森林、凍土、遺跡の3つのフィールドを日替わりで配信

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ナベリウスのボス達も超化エネミーとして登場

バンガーベア

PSO2チームユニオン

 

リザードバンサー&バンシー

PSO2チームユニオン

 

ゴルシュレイダ

PSO2チームユニオン

 

更に新Eトライアルも

「暴走ヴィスボルトを回避せよ!」

PSO2チームユニオン

今までのヴィスボルトと違い、回避に成功した数でが終了するようになるとの事

敵の湧きなどで進行が邪魔されないよう微妙に調整もされているそうです

 

ヴィスボルトを回避するとエネミーにダメージも!

PSO2チームユニオン

 

ここからはドロップ品を紹介していきます

レア14「ブラッドシリーズ」

PSO2チームユニオン

こちらはレア11バイオシリーズの色違いですね

 

見た目はこんな感じ、青色だったものが赤色になってます

PSO2チームユニオン

 

レア15「ゲノンシリーズ」

腕に装着するタイプの武器でロビーでもこのままだそうです

バレットボウ

PSO2チームユニオン

 

見た目はこんな感じ、腕に装着してますね

PSO2チームユニオン

 

ワイヤードランス

PSO2チームユニオン

 

ツインダガー

PSO2チームユニオン

 

レア15ジェットブーツ「ネオカブリス」

PSO2チームユニオン

 

潜在はこちら、PA開始時にガードポイントが追加というもの

PSO2チームユニオン

 

武器迷彩もドロップ

*トランクハント

PSO2チームユニオン

ダブルセイバー、ツインマシンガン、デュアルブレード対応

 

以上、新スクラッチを除く6月中配信分アップデートの内容についてまとめてみました

まさか「超界探索:ナベリウス」がこんなすぐ来るとは!

EP5の頃のアプデペースを考えるとビックリするほどEP6は速いですね

この分だと7月には「超界探索:アムドゥスキア」でしょうか?

しかし、UHを追加していく方針だとウォパルアルチやハルコタンアルチは

無さそうなのかな?それはそれで残念な気もしますが

 

次回は今回紹介しきれなかった6月中旬配信マヴラヴコラボスクラッチ

オルタネイティヴセレクション』の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります