union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第31回まとめその5 6月下旬&7月上旬配信アプデ

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第31回から

6月下旬&7月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

新スクラッチ『ウィナーズデザイン6 sideB』の内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

6月下旬アプデ

レイニーイベント開催

PSO2チームユニオン

 

まずはこの時期恒例のフログラッピー

PSO2チームユニオン

 

今年も季節緊急は「雨風とともに2019」

PSO2チームユニオン

年々開催時期が遅くなっていく「雨風とともに」w

今年は6月26日から8月7日まで

ビーチウォーズやる時間あるのか不安ですw

 

去年よりボーナスタイムが豪華になっているようです

PSO2チームユニオン

 

浸食核や二つ名も付きやすく、報酬面も改善

PSO2チームユニオン

画像にゴルシュレイダとあるように、UHナベリウスのボスも出ます

 

お馴染みのイザネカヅチやエンペラッピーも

PSO2チームユニオン

 

コレクトファイルは2つ

雨風'19武器コレクション

PSO2チームユニオン

 

雨風'19エッグコレクション

PSO2チームユニオン

 

レア14を入手できるスペシャルコレクションには武器が追加

PSO2チームユニオン

 

レア14ジェットブーツクヴェレスティクス

PSO2チームユニオン

 

期間限定ミッションも追加

「雨風ミッション」

PSO2チームユニオン

こちらも当然8月7日まで

季節緊急にはつきものだったアークスビンゴは今回はなさそう?

もうアークスビンゴの配信はやめてアークスミッションに置き換えるんですかね?

ビンゴやめるなら期間限定ミッションにもSG入れてほしいな

 

期間限定ミッション報酬

進化デバイス/キツネアメ

PSO2チームユニオン

 

エストドロップでフログラッピースーツミニも

PSO2チームユニオン

 

さらに世壊種のボスエネミーからはアルティメットブースターがドロップ

PSO2チームユニオン

こちらは覇者の紋章で交換できるレア14武器の新潜在を解放できるアイテム

これで紋章系レア14武器が復活するかもしれません

このアルティメットブースターに関しては、既存の魔石や輝石など

一部素材アイテムを集約する事も検討しているそうです

 

7月上旬アプデ

7月上旬のアプデは季節ロビーとフランカ'sカフェの更新のみ

PSO2チームユニオン

 

七夕ロビー

PSO2チームユニオン

 

海のカフェ

PSO2チームユニオン

 

以上、6月下旬&7月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

まあ、季節緊急はいつも通りって感じでしょうか

気になるのはアルティメットブースター

新潜在について一部で噂されている通りなら、

レア15に十分対抗しうるものになるんじゃないかなと期待しています

レア15実装で紋章の価値もかなり下がってしまったので、

こういう形で復活させるのもアリなんじゃないでしょうか

今回は覇者の紋章の武器だけのようですが、王者の紋章や勇者の紋章の武器にも

速く対応してもらえたらなと思います

 

PSO2ステーション第31回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※既に公式サイトでPSO2ステーション第31回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください