union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第33回まとめその3 7月下旬配信アプデ&新スクラッチ『フィアフルテンペスト』

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第33回から

7月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

7月上旬配信分アップデートの内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

team-union.hatenablog.jp

 

7月下旬アップデート

「世界を堕とす輪廻の徒花」に難度UH追加

PSO2チームユニオン

これから徐々に既存の緊急にもUHが追加されていくんでしょうね

また、「徒花」に関してはクエスト連動ブーストも予定していて

7周年記念クエストを周回する事で「徒花」もより美味しくなるようです

 

難度UHという事で受注条件はメインサブ85から

PSO2チームユニオン

 

UHでは2000超えのダメージを受けるようです

PSO2チームユニオン

 

UHではレア15「オフスティア-NTシリーズ」「ノヴェルシリーズ」がドロップ

PSO2チームユニオン

 

ソロトリガー版「T:輝光を屠る輪廻の徒花」にもUH追加

PSO2チームユニオン

これが次のエキスパ条件になりそうな予感w

称号もふんだんに用意されていて、

UHクリア称号、Sランククリア称号、クラス別クリア称号があるそうです

俺はファントムかヒーロー以外でいける気がしませんw

 

7周年記念イベント「ARKS ETERNAL LINK」も後編へ

PSO2チームユニオン

 

交換ショップの一部アイテムが更新されます

PSO2チームユニオン

ロビアクやアクセが欲しい人は忘れず交換しておきましょう

 

更新されるアイテムがこちら

アリサマスコット

PSO2チームユニオン

 

ロビアク「変身ポーズ2」

PSO2チームユニオン

 

7周年記念クエスト後編は「壊世周回試練:Excluder」

PSO2チームユニオン

EP3やEP4のエネミー中心のクエストのようです

 

壊世アムドゥスキアをフリーフィールド形式に変更したクエス

PSO2チームユニオン

いわゆるマルグルですがエリア2は存在せず、ポイント制で達成した人からクリア

恐らく初期のナベチやリリチと同じ仕組みですね

この形式だと最後に入ってきた人が、周りがクリアして抜けていく中で

取り残されてしまう事も多かったのですが、そこら辺は大丈夫でしょうか・・・

 

ディーオヒューナルもUHに初登場します 

PSO2チームユニオン

 

新たなドロップ品もあります

ディーオヒューナルモチーフのレア15武器が2つ

レア15ランチャー「壊砲ティシィア」

PSO2チームユニオン

 

レア15パルチザン「壊槍エピティミア」

PSO2チームユニオン

 

更に嬉しい事に新レア12ユニットも!

レア12ユニット「アウェイク」シリーズ

PSO2チームユニオン

イデアルユニットの色違いですが、シオンシリーズに迫る性能かどうか

 

武器迷彩もあります

ソーサラーモルス

PSO2チームユニオン

ダブルセイバー、ロッド、ウォンド対応 

 

新スクラッチは魔王イメージのレイヤリングやパーツが入ったスクラッチ

『フィアフルテンペスト

PSO2チームユニオン

出来が良さそうなので特に不満ってわけでもないですが何故魔王w

 

という事で紹介していきます

魔王

男性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

インナーが相当セクシー!

これより面積少ないのはスマートインナーぐらいでは?w

 

キャストパーツも魔王イメージ

男性用

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

キャストパーツ、どちらもカッコいいですね

特に男性用はファルスヒューナルみたいで人気出そう

女性用のヘッドパーツは角が大きすぎるかもw

 

髪型やアクセはこんな感じ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

女性の髪形、凄い後ろ髪長いw

でも前髪悪くないんで、これは高くなりそう

頭が大きくなったりしなければ、ですがw

 

更にゴシック系のウェアも複数来ます

PSO2チームユニオン

最近ゴシック推してきてますねw

 

女性用

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

 

女性用

PSO2チームユニオン

男性用がないじゃないか!

 

女性用

PSO2チームユニオン

こちらはすぐ上のレイヤリングとほぼ同じですが、袖やふくらはぎの部分が違いますね

上の画像がアクセフル装備で下は全て外したものかも?

もしかしたら上のレイヤリングの別パターンって可能性もありますが

 

アクセやキャストのヘッドパーツはこんな感じ

PSO2チームユニオン

 

ボディペイントなどもあります

PSO2チームユニオン

髪型は新規っぽいけど似たようなの見た気もするんですよね

流石にもう多すぎて覚えてられなくなってきてますw

 

フレイムディアモスなりきりセット

PSO2チームユニオン

 

他にもこんなアクセも

PSO2チームユニオン

 

ロビアクは2つ

「ダンス58」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

「Tマシンガンポーズ」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こちらは男女3ポーズずつで6ポーズ

「カタナポーズ」などと同様、同カテゴリーの装備武器が反映されます

(PS Vitaを除く)

 

こちらはfun品

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

以上、7月下旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

上でも書きましたが、ソロ花UHはいずれ来るかもしれない

次のエキスパ条件になりそうな感じがかなりしますねw

Sクリア称号のみとかならいいけどクラス別称号全てとか言われたら無理ですw

クラッチの方はレイヤリングも多く、出来が良さそうなので楽しみです!

 

PSO2ステーション第33回のまとめは以上で終わりです

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります

※既に公式サイトでPSO2ステーション第33回の動画が公開されています

より正確な情報を知りたい方はそちらをチェックしてみてください