union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年6月

チームユニオン活動記録

今年もそろそろ半分が終わろうとしていますね

年明け直後のEP5末期は現役のチムメンも大分減り

チムマスとしてこの先どうなる事かと内心焦りもありましたが

EP6になってからは復帰した人や新規に入ってくれた人達のお陰で

チームも順調になり胸をなでおろしました

この状態でこのまま残りの半年も乗り切りたいものです

年末には新クラスもあるそうですし、きっと大丈夫でしょう!

その新クラスですが多分8月の感謝祭2019決勝でチラ見せ、

9月の東京ゲームショーで試遊!なんて流れになるのではないかと予想しています

ファントムが面白いクラスだったので次のクラスも期待できますね!

という事で6月のチーム活動記録を紹介したいと思います

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月11日

折角のウェディングロビーなのでジューンブライド

PSO2チームユニオン

 

6月25日

幻惑の森でメイドコス!

メイドコスと幻惑の森はかなり合いますね

PSO2チームユニオン

 

4人用ペルソナトリガー

ペルソナTはちょこちょこやってるんですがSS撮り忘れましたw

PSO2チームユニオン

 

ここからは6月の集会の模様をお届けします

渓流拠点も終わり、今月のチームルームは夜景拠点

こちらも渓流拠点や海岸拠点と並んで、夏にピッタリの拠点ですね

しかし夏向けの拠点は多いのに冬向けの拠点は少ないなw

そろそろ新拠点の追加もお願いします!

 

6月26日

チームルームで集会開始

今回は久しぶりにテーマを決めて水着での集会に!

カクワネスーツも水着です(強弁)

PSO2チームユニオン

 

ラッピースーツも水(ry

PSO2チームユニオン

あくまでテーマはテーマなので、水着がなくてももちろんOK

緩いのがユニオンですw

 

プールに沈んでいるラッピーマンのこのクオリティー

去年からパワーアップしている!

PSO2チームユニオン

 

あまりの不審者感に背後から狙われますw

PSO2チームユニオン

 

全く動じないラッピーマン

PSO2チームユニオン

 

カジキに狙われても微動だにしませんw

PSO2チームユニオン

 

そんな様子を生暖かく見守るメンバー達

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

カジキがいるだけでプールが生け簀に思えてくる不思議

PSO2チームユニオン

 

更に明太子まで!

このプールはちょっと生臭そうですw

PSO2チームユニオン

 

夜景といえば花火!

という事で花火バックのSSも

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ふと上を見上げるとラッピーマンが!

PSO2チームユニオン

 

何だろうwこのヒーロー感

このまま夜の街に飛び出して悪を退治してそうですw

PSO2チームユニオン

 

ファンも背後から黄色い声援!

PSO2チームユニオン

 

カジキが悪の怪人のように見えるw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そんなこんなしてるうちに時間もいい頃合い

集まって撮影し集会を終わる事にします

水面から目だけ出てるカクワネw

PSO2チームユニオン

 

女性キャラだとすっかり水没してしまうのでプールの水深は120㎝以上ありそう

PSO2チームユニオン

 

ナイトプールではしゃいでる感じを撮りたかったんですが

後ろの壁で地味な印象受けますね

PSO2チームユニオン

 

334「プール遊び」のロビアクは夜景拠点にピッタリ!

高さを調整できるのでプールに浮いてる感じも出せます

これ回数ボーナスなのでトレード不可なんですよね

PSO2チームユニオン

 

黄色い浮き輪は「マリンポーズ」

こちらは残念ながら高さ調整できないのでプールに沈みますw

PSO2チームユニオン

 

ラッピーマンとカクワネの存在感w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

後ろのオブジェクトとカメラが干渉して集合SSが撮りづらかったため場所移動

いい光源を探して階段すぐ下で撮影し集会もお開きに!

こちらはりあに撮影してもらったSS

俺が撮影したSSより綺麗だった為こちらの2枚を採用!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

綺麗に撮れてますね!

 

集会後は9人でペルソナ12人用トリガー!

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは9人

平日という事もあってもう少し少なくなるかなと予想してたんですが杞憂でしたね

7月上旬からは7周年記念イベントも始まるのでもっと人は増えるかも

ただ水着テーマを使ってしまったので何をテーマにしようか悩むところですw

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします