union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年7月

チームユニオン活動記録

ようやく梅雨も明けたと思ったら酷暑の毎日

月初めの気温が24℃とかだった事を考えると息苦しいほどの暑さで参ってしまいます

皆さんも熱中症などにはくれぐれもお気を付けください

さて、肝心のPSO2の方ですが現在は7周年記念イベント中

大盛り上がり!と言えたら良かったんですが

ブロックの埋まり状況など見るとあまり芳しくないようです

10月にはアニメも控えてますし、正直今が踏ん張り所かなって感じがするので

運営には頑張ってほしいですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月1日

新加入してくれたチムメンを囲んでロビーで撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突然始まる試合

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ジャックフロストが来てくれましたが看板が顔に刺さってますw

PSO2チームユニオン

 

これはちょっとホラー

PSO2チームユニオン

 

段々着ぐるみ大会に

PSO2チームユニオン

 

姉妹のようなw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は4人でペルソナトリガーに行って、この日は解散

PSO2チームユニオン

 

7月17日

チームルームでトロフィーごっこ

トロフィー獲得した事あるチームはここに飾ってあるらしいですw

PSO2チームユニオン

 

ここからは7月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは海岸拠点

水着テーマも既にやってしまったので今回のテーマは夏祭りor浴衣

コスがない人は無理にテーマに合わせなくて大丈夫と事前に伝えていたのですが

皆結構浴衣で来てくれました!感謝!

 

7月29日

チームルームで集会開始

水上コテージに浴衣で泊まる2人

PSO2チームユニオン

 

ついに出会ってしまったガロンゴ神(緑)とカクワネ(緑)

PSO2チームユニオン

 

やはり緑同士という事で

どちらがより緑にふさわしいかを掛けて勝負が始まりますw

PSO2チームユニオン

 

勝負の方法は相撲?

PSO2チームユニオン

 

周りの応援にも熱が入ります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

どうやら勝ったのはカクワネ

賞品として金のシャチホコが授与されましたw

PSO2チームユニオン

 

しかし結果に不服のガロンゴ神(人型バージョン)による反撃が!

カクワネを煮込み始めます

PSO2チームユニオン

 

何が始まるのか固唾を飲んで見守る図

PSO2チームユニオン

 

風呂と勘違いしたのかリラックスして首まで浸かるカクワネ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

!?

どうやら出汁が出過ぎて緑が抜けてしまった模様

最終的な勝者はガロンゴ神にw

PSO2チームユニオン

 

激闘も終わり、皆でのんびり 

PSO2チームユニオン

 

していたはずだったんですがガロンゴ神に新たな挑戦者が!

PSO2チームユニオン

 

同種でも戦う・・・まさに戦闘民族

PSO2チームユニオン

 

ガロンゴ神がガロンゴを捕食し始めました

これは勝負あったか?

PSO2チームユニオン

 

と思ったら、食あたりでガロンゴ神がダウン

最終的な勝者はガロンゴという事で決着

どっちもガロンゴなんで当たり前なんですがw

PSO2チームユニオン

 

流石に戦い疲れた神は帰るようです

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに時間も良き所になったので

最後は集合SSを撮影してお開き

PSO2チームユニオン

 

ボードから唇だけ出るカクワネw

PSO2チームユニオン

 

海岸拠点は夕暮れ頃が一番きれいですね

後ろから撮りましたが中々神々しい

PSO2チームユニオン

 

その後チムメンの部屋にこっそり侵入して撮影(無許可w

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは6人

やはりゲームの置かれてる現状もあって、先月から減ってしまいましたね

あまりネガティブな事は言いたくないですが

ゲームが盛り上がってくれないと、どのチームも厳しいと思うので

吉岡氏には頑張ってほしいと切に願ってます

レスポンスは速い人だと感じているので、何とかしてくれるでしょう!

という事でチームユニオン7月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします