union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第35回まとめその2 9月上旬配信アプデ

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第35回から

9月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

新スクラッチ『アインプロージット』の内容を知りたい方はこちらをどうぞ 

team-union.hatenablog.jp

 

9月上旬アップデート

今年もesからウェポノイドがロビーに登場 

PSO2チームユニオン

 

女性キャラはヤスミノコフ8000C、フォルニスフィジス、スペースツナ

PSO2チームユニオン

 

男性キャラはアギト、エルデトロス

PSO2チームユニオン

 

COクリアでパートナーカードゲット!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

恒例となっているウェポノイド交換ショップ、今回はヤスミ8000C交換ショップです

PSO2チームユニオン

エルデトロスNTとヤスミノコフ8000CNTもありますね

 

他にこんなルームグッズも入手できます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新たなPA「解式PA実装

PSO2チームユニオン

 

コフィーのCO達成で習得できます

PSO2チームユニオン

条件はLv61以上のギグルグンネガム、ネプトキャサドゥーラ、トレインギドランの3体を撃破

 

解式PA第1弾はソード「インペリアルクリーヴ」

PSO2チームユニオン

 

印象としてはファルスヒューナルのオーバーエンドみたいな感じ

PSO2チームユニオン

というか、これオーバーエンド零式で駄目だったんですかね?w

 

解式PAはいわゆるゲージ技

PSO2チームユニオン

ダークブラストのように攻撃を当てる事でゲージを貯めていき

そのゲージを消費する事で放つ事ができます

サブパレットだけでなく武器パレットにも設定可能

今後も追加していくようです

 

お月見イベント開催

PSO2チームユニオン

 

お月見ロビー

PSO2チームユニオン

 

お月見ミッション

PSO2チームユニオン

10月2日まで

 

ミッション報酬のマグはこんな感じ

進化デバイス/カグヤ

PSO2チームユニオン

 

お馴染みルーナニャウ

PSO2チームユニオン

 

季節緊急クエストは「禍魂集いし戦道2019」

PSO2チームユニオン

 

期間が書いてなかったですがアークスミッションと同じなら10月2日まで

PSO2チームユニオン

 

当然難度UHもあります

PSO2チームユニオン

 

今年もウェポノイドたちとの共闘Eトライアルで武器迷彩を入手!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

新たな超化エネミーとしてデオスグリフォンが登場

PSO2チームユニオン

今までの超化エネミーと違い攻撃パターンも変化しているそうです

 

最後はそのデオスグリフォンの二つ名個体「月光のデオスグリフォン」

PSO2チームユニオン

イツキとアイカも登場しボーカル入りの曲が流れるそうです

ブランニューゲエエエエエエエエイ?

 

ビチウォ同様戦道でもクリア後にイザネかエンペラッピーが必ず出現

PSO2チームユニオン

もうずっと季節緊急のラストはこのレアエネミーで行くんでしょうか?

戦道の次はトリトリ2019でしょうけど大丈夫ですかね?

トリトリだとラタンエンペラッピーになる訳で練成の導きがかなり落ちるのでは?

 

新たなレア15などもドロップします

PSO2チームユニオン

 

コレクトファイルは2つ「戦道'19武器コレクション」「戦道'19エッグコレクション」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

スペシャルコレクションにも新武器が追加

PSO2チームユニオン

 

レア14ツインダガーランフェシー

PSO2チームユニオン

 

ドロップする新レア15武器は2つ

レア15ジェットブーツサーペンブレンザー

PSO2チームユニオン

 

潜在能力はヴィントジーカーの範囲拡大

PSO2チームユニオン

威力は他の武器と比べると下がる代わりに取り回しのいい武器だそうです

 

レア15ナックルシホウゲンブ

PSO2チームユニオン

亀の甲羅モチーフですね

 

エストドロップはダークラッピースーツミニ

PSO2チームユニオン

 

以上、9月上旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

ビチウォも1ヶ月無かったんですが戦道も1ヶ月なさそうですね

ちょっとこのペースで緊急を追加して大丈夫なんでしょうか?

スライドのミスも気になって、何か開発内部相当バタバタしてるような

新クラスも現在作ってるわけですし作業量はかなりの物では・・・

アニメの放送も始まれば多少は新規が入ってくるでしょうから

そのタイミングでまた大規模な不具合とかやらかさないといいんですがw

 

次回は9月下旬配信アップデートから

新スクラッチ「マテリアライズウェポノイド」の内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります