union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年9月

チームユニオン活動記録

報酬期間中だっていうのに

めっちゃブロックスカスカなんですけど!な9月

かつてここまでやる事がない時期がPSO2にあったでしょうか?w

いや、無い(反語)

そんな9月もようやく終わりますが

L知っているか

10月も中旬の4人用アルチまでやる事がない

この虚無期間はもうちょっとだけ続くんじゃよ

きっと10月はアニメ始まるからそっち見て楽しんでねという事でしょうw

え?

アニメ、地上波はTOKYO MXだけ?

マジ?

ま、まあ、この時期を乗り越えられたアークスならこれから先もきっと大丈夫!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

今月はいきなり9月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは残暑も厳しい中で涼しげな水上遺跡拠点

テーマは秋っぽい軽装というアバウトなもの

こういうテーマって地味に難しく苦戦してる人が多かったようです

 

9月27日

チームルームで集会開始

黄昏るクーナとナギサ

PSO2チームユニオン

 

遺跡の天辺には何故かシャチホコが!

ここは名古屋城だった!?

PSO2チームユニオン

 

高い所に登りたくなるのは人の性

頂上は取り合いです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

クーナのライブパフォーマンス!

ロビアク「Voパフォーマンス8」ですね、カッコいいけどめっちゃ高額です

PSO2チームユニオン

 

周りではサイリウムを振って応援

PSO2チームユニオン

 

遺跡の頂上にはお風呂もあります

何故かマグロが入浴中

PSO2チームユニオン

 

俺も入らせてもらいました

PSO2チームユニオン

 

遺跡は結構広いのでかくれんぼも出来ます

PSO2チームユニオン

 

見つかりました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

マグロ獲ったどー!

PSO2チームユニオン

 

何かが始まるようで皆注目しています

PSO2チームユニオン

 

空手の演武でしょうか?

PSO2チームユニオン

 

2人でキックのパフォーマンスをしています

PSO2チームユニオン

 

気合の入ったパフォーマンスにガロンゴ神もニッコリ

PSO2チームユニオン

 

ところが何を思ったか気合の足りないメンバーに突如ダメ出し!

PSO2チームユニオン

 

戦が始まる

PSO2チームユニオン

 

ドラゴンボールみたいな気をまとい臨戦態勢

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかし気付くと3対1にw

PSO2チームユニオン

 

これは多勢に無勢、流石にガロンゴ神に勝ち目は無さそうな

PSO2チームユニオン

 

分が悪いと判断したのか、真の力を解放したガロンゴ神

PSO2チームユニオン

 

ユニオンの様式美を見守るメンバー

PSO2チームユニオン

 

戦いに目を戻すと、ガロンゴ神が何か凄い攻撃を食らっています

PSO2チームユニオン

 

流石にこれは負けるかと思いきや

PSO2チームユニオン

 

次の瞬間倒れていたのは相手の方でした

PSO2チームユニオン

 

敗者は捕食されますw

PSO2チームユニオン

 

と思ったら、お腹を壊しガロンゴ神もダウン!

PSO2チームユニオン

 

ここで試合終了、結果は引き分けとなりました

PSO2チームユニオン

 

お互いガロンゴになって仲直り

PSO2チームユニオン

 

最後は仲良く自撮りw

PSO2チームユニオン

毎回ネタを提供してくれるガロンゴ神に感謝!

 

一番秋っぽいコーディネート!

着物もソックスの柄も紅葉!ヘアアクセの蝶も紅葉色!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、こんな事をしていたらそろそろ時間もいい頃合い

最後は恒例の集合SS

丁度光源も一番綺麗な夕暮れ頃に!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

後姿も

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは9人

今月のPSO2は本当にやる事も無く、ゲーム全体の同接も大分落ちてるので

きついだろうなと覚悟していたんですが、蓋を開けたら先月より多い!

現在のアクティブメンバーの半分ほどが参加してくれて

自画自賛ではありますがいいチームだなとw

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします