union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

PSO2ステーション第37回まとめその2 10月中旬配信アプデ

今回は前回に引き続き、PSO2ステーション第37回から

10月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみたいと思います

新スクラッチ『サイレンスエリミネーター』の内容を知りたい方はこちらをどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

10月中旬アップデート

4人用アルティメットクエスト『艦内潜入:敵大型戦艦』配信

PSO2チームユニオン

ついに常設でやれるクエが!

これで緊急以外でもやる事が出来ましたねw

 

敵戦艦内に侵入し破壊工作するクエス

PSO2チームユニオン

 

参加人数によってHPが調整されるのでボッチの方も安心

PSO2チームユニオン

これもっと早くやってほしかったですねw

 

敵の妨害を潜り抜けつつ任務を遂行するクエス

PSO2チームユニオン

 

センサーや分かれ道など様々な妨害ギミックが待ち受けています

PSO2チームユニオン

 

「レーザーセンサー」は触れてしまうと敵性兵器の起動と共に警戒レベルが上昇

PSO2チームユニオン

センサーはミラージュエスケープやステップなどの無敵では避けれません

 

初登場の閃機種も登場します

エルスクード

PSO2チームユニオン

 

ヒュードアズール

PSO2チームユニオン

 

ベールドフォードルス

PSO2チームユニオン

 

期間限定ミッション「ULT艦隊戦イベントミッション」も追加

PSO2チームユニオン

 

新たなドロップ品もたくさん

PSO2チームユニオン

ユニット用S級特殊能力もこのクエから色々落ちるようです

 

最深部ではベールドフォードルスが待ち構えています

PSO2チームユニオン

 

途中センサーなどに引っかかって警戒レベルを上げてしまっていると敵が強力に!

PSO2チームユニオン

なるべくセンサーには引っ掛からないよう進むのが良さそうですね

 

ここからはドロップ品の紹介

レア13ユニット「ノヴェル」シリーズ

PSO2チームユニオン

先月のTGSでの実機プレーでチラッと映っていたノヴェルシリーズですが

もう実装されるようです

しかもこの見た目はw

武器と同じで拘束具のようなものが付けられてますね

これはアプグレが間違いなくありそう

 

リアもアームもレッグも全部同じ見た目w

PSO2チームユニオン

 

レア15ソードダインヘスペラー

PSO2チームユニオン

 

レア15タリスダインアフェクトゥス

PSO2チームユニオン

 

レア15バレットボウハードクロスバレット

PSO2チームユニオン

 

レア15ウォンドクラルテドルチェ

PSO2チームユニオン

 

潜在能力はこちら

PSO2チームユニオン

これはPP消費が激しそうだけどかなり強そうな

 

エストドロップは武器迷彩

*オブリアンストーベン

PSO2チームユニオン

ランチャー、タリス、ソード対応

 

紅き邪竜、黒衣の邪竜に難度UH追加!

PSO2チームユニオン

2日のアプデで黒衣の邪竜の死亡回数制限が取り払われたので

何となく予想してる人も多かったでしょうけどすぐ来ましたねw

 

UHという事でエネミーレベルは91

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

上位のS級特殊能力が落ちやすいクエになっているそうです

 

ラコニウムソードの攻撃力が大幅に増加!出現本数もアップ!

PSO2チームユニオン

ラコニウムソードだけで攻撃していてもかなりのダメージ与えられるようです

恐らく邪竜の攻撃力も跳ね上がってるようですから

死にやすい人は常時ラコニウムを握っていてもいいかも

 

ドロップ品も追加されています

レア14タクトアトラタハト

PSO2チームユニオン

アトラとついていますが時還石クロノスは必要ないとの事

 

アトラタハトはレア15アトラタハトイクスにアプグレ可能

PSO2チームユニオン

 

以上、10月中旬配信分アップデートの内容をまとめてみました

4人用アルチではノヴェルユニを是非とも手に入れたいですね

ユニット用S級特殊能力も落ちるようでいよいよ本格的なレア13ユニ時代に突入

邪竜UHに関しては、ラコニウムソードを超強化したり

再戦の黒衣の死亡回数制限を外したりって事で

UHの高難度路線の見直しも吉岡氏考え始めてるのかなって気がしますね

まあ、やはり基本無料のゲームで高難度路線は自分の首絞めるだけですからね

もちろん高難度のクエもあってもいいけど、基本は緩めがいいんじゃないかなあ

 

次回は10月下旬配信アップデートから

リバイバルSGスクラッチ「ダークブライトメモリーの内容をまとめたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました

尚、このページで紹介した画像の著作権はすべてセガにあります