union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2019年10月

チームユニオン活動記録

アニメに4人用アルチと明るい話題も出てきたかなという10月

まあ、同接には繋がってないんですけどね!

俺はとりあえずチムメンと4人用アルチを回しておりますw

正確な数は数えていないけど50回クリア称号が出てるんで現在70周ぐらいかな

戦果はレア15武器がソード、ワイヤードランス、バレットボウ×2、タリス

このうちワイヤーは以前からあったものなので新規の15は計5個かな

ユニットはノヴェルリア(S6:癒蝕頑強)、ノヴェルレッグ×2(S8:輝器上昇2)(S8:射撃上昇)

って感じです

出にくいとは言われてますがこの周回数でこれなら割りと出る方だと思います

ユニットはここからSOPガチャが更にある訳ですが・・・

ただEP5で好評だった幻惑の森探索と比較しても、

ドロップ率自体は決して低くはないと思いますよ

今週は報酬期間でレアブ300%も付いてるのでノヴェルユニット欲しいよって方は

諦めず回ってみるのがいいんじゃないでしょうか

あ、そういえばまたesの方で何かやらかしたようですねw

poka19とか何とかw

来週火曜日のPSO2ステーション+はいきなり謝罪からのスタートでしょうか

ニコ生での配信を辞めて、Youtube Liveに移ってから初のステーションだというのに間が悪い

エヴァコラボや12月のクリスマススクの情報で巻き返してほしいものです 

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

という事で今月も10月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは夕暮れ時がどこか秋っぽさを感じる浮遊拠点

テーマはもちろんハロウィン!

やはりこの時期はこれしかないでしょう!w

 

10月28日

チームルームで集会開始

ハロウィンテーマのはずだったんですがw

何故かrtfぎゅhklスーツが2人

PSO2チームユニオン


と思ってたら、中身はちゃんとハロウィンでした

後ろのケロロ軍曹も仮装って事でw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


カボチャに合わせて色もオレンジ色

PSO2チームユニオン


徐々にメンバーも増えてきます 

PSO2チームユニオン

 

気付くと消えているケロロ軍曹

探してみたらこんな所に

PSO2チームユニオン

 

完全な擬態

PSO2チームユニオン


完璧すぎる擬態に恐怖して女の子も泣きだします 

PSO2チームユニオン


泣きだします・・・

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

こっちの方が怖っ!

今回のハロウィン集会最恐仮装決定!
 

ケロロ軍曹だよ怖くないよと慰める図 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


キャストさんもカボチャでハロウィン風に

PSO2チームユニオン


気付いたらケロロ軍曹を囲んで何やら儀式が始まっていますw 

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


何かの力に目覚めてしまったケロロ軍曹

界王拳10べぇだぁーっ!」

PSO2チームユニオン


結果

PSO2チームユニオン

シャチホコになるのかよ!

そしてその様子を静かに見守るガロンゴ神が!

 

金のシャチホコを見て変身し始めるガロンゴ神

PSO2チームユニオン

 

突然カボチャ頭になり

PSO2チームユニオン

 

そしてガロンゴ神(ハロウィン仕様)に進化!

PSO2チームユニオン

特にサイズ調整もしてないのにピッタリ過ぎるw

 

睨み合う両者

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


水芸で対抗するケロロ軍曹

PSO2チームユニオン


間合いが詰まり一触即発の空気に

PSO2チームユニオン


これは危険という事で周りが仲裁に入りますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


ガロンゴ神の変身も解け、無事に場も収まり一安心

PSO2チームユニオン

 

女の子もはしゃいでいますw

PSO2チームユニオン


一件落着しお茶をすするケロロ軍曹 

PSO2チームユニオン


「いやー、どうなる事かと思ったね」「そうだねー」 なんて会話してそうな3人

PSO2チームユニオン


ちなみに集会していた場所はこの位置でした

浮遊拠点広い!

PSO2チームユニオン

 

時間もいい頃合いになり最後は恒例の集合SS

残念ながら明日早いという2人が既に落ちてしまいましたが

落ちる前に1回撮っておけば良かったなと後悔

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


集会後は残っていたメンバーで閃機トリガーへゴー!

PSO2チームユニオン

 

このクエは勝利演出がないのでアヴァールネメシス君の勇姿を1枚w

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは8人

1鯖は今本当に人が少なくなってるんですよね

そんな中、チーム集会は強制ではないのに皆さん結構参加してくれて

毎回これぐらいの人数は集まってくれるので助かっています

エヴァコラボとエトワールでもっとゲーム自体が盛り上がってくれるといいんですが

という事でチームユニオン10月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします