union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年3月

チームユニオン活動記録

サービス開始からずっと続いてきたストーリーの終了時期が明かされた3月

ディバイドクエストも配信されましたがプレーしてる人はあまり見ませんw

しかしロードマップが発表された事でプレイヤーのモチベは回復したのでは

今後はストーリー完結を見る為に復帰する人も増えそうですね

かくいうユニオンでも3月に入ってから復帰者が相次いでいます

この調子でこれからPSO2全体も加速していくんじゃないかなあ

今、世間はコロナ一色で悪いニュースばかりですから

せめてゲーム内だけでも盛り上がっていきましょう!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月26日

マイル作りが大好きなチムメンの部屋を復帰したチムメンと訪問

PSO2チームユニオン

 

俺はマイル作りのセンスが無いのでマイルきちんと作れるチムメンは凄いと思います

PSO2チームユニオン

 

あまりの巨体にコタツからはみ出ていますw

PSO2チームユニオン

 

タツで談笑

PSO2チームユニオン

 

DJカクワネ

PSO2チームユニオン

 

3月29日

チムメンとトリガーへ

PSO2チームユニオン

 

やった事無いものをという事でアプレジナトリガー

PSO2チームユニオン

 

ここからは3月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは春にふさわしい和風拠点

リアルではコロナで花見も出来ない事を考えてのチョイス

特にテーマは無かったのですが和装をしてくれたチムメンがいました

 

3月30日

チームルームで集会開始

満開の桜

PSO2チームユニオン

 

桜とキャスト

PSO2チームユニオン

 

キャストのマジックショー!

箱に入ったら次の瞬間

PSO2チームユニオン

 

猫になりました!

あの巨体が一体どうやってw

PSO2チームユニオン

 

その後ナンパをする猫w

PSO2チームユニオン

 

ゴーストスーツミニ変身コレクション

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

ミニスーツには色んな可能性がありますね

 

和装は後ろ姿もサマになる!

PSO2チームユニオン

 

綺麗に交差してる剣がポイント 

PSO2チームユニオン

 

と、盛り上がって色々話をしていたら緊急も来たので最後は集合SSを撮ってお開き

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクたゆたうの高度はキャラの大きさに依存するみたいで凄い高さw

PSO2チームユニオン

 

ロビアクツーショットでは空中浮遊も出来ますw

PSO2チームユニオン

 

vita版が終了したら和風拠点も以前の光源に戻るのかな

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

緊急後は残っていたメンバーでトリガーへ

PSO2チームユニオン

 

5人で行った不断の闘志T

先月の絶望T並みにハードでしたが燃えましたw

PSO2チームユニオン

 

簡単なものをって事でヤマトTもやったんですが

旧ヤマトだったので意外とてこずりました

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは6人

久々に会えたメンバーと話が盛り上がりました!

これからもっと昔のメンバーが復帰してくるような気がしています

もちろん新しく入ってくれた人でも気軽に参加できる集会を心掛けて

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします