union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ホルシード泣きぼくろを使ってみた

おはようございます!

あなりつです!

 

緊急事態宣言が出て2週間以上経過し 

長く続くコロナのせいで自粛疲れの人も多いと思いますが

皆さん頑張って乗り切りましょう!

今頑張れば来月には10万円貰えるようですし!

10万手に入れたら全部スクに突っ込んでやるんだヘヘヘ

あ、冗談なので真に受けないでください

 

そんな訳で「使ってみた」シリーズ第・・第・・・第何弾だっけ?

多分第5弾とか6弾とかw

不定期過ぎて覚えていないほど久々の「使ってみた」

といってもやりたかったアニメ風瞳は高すぎて手が出ないし

ナチュラルメイクでもやろうかと思ったらこっちもクソ高いしで

今回は軽めのネタで個人的に気になってたものを使ってみました

その気になってたものとは!

ドゥルルルルルルルルルダン!(ドラムロールの音)

ホルシード泣きぼくろ!

まあ、わざとらしく発表しないでも記事名でモロバレなんですがw

 

泣きぼくろってセクシーですよね

女性の目元にほくろがあるだけなのに何故か色気を感じてしまう

もちろん無限のキャラクリを誇るPSO2内でも泣きぼくろは実装されてます

やはり人気のようでAC品でもないのに数十Mとかしてました

俺も欲しいなあと思いつつ、流石に数十M出す気になれなくて放置してたんですが

去年あたりからトレジャーショップに入り、1Mぐらいで並ぶようになって

それでようやく泣きぼくろを全キャラ共通化

一体何年待ち焦がれただろうかw

そんな泣きぼくろに数年間の憧れを抱いていた俺の前に突如現れたのが

esコラボスク『アーネストデザイア』で配信されたホルシード泣きぼくろ

ぼくらー(ほくろ愛好家の意)としては使わざるを得ない

早速プレビュー画面で試着してみたんですけど

プレビューじゃどれだけ拡大しても全然分からん! 

流石にほくろが小さすぎるw

つか、いい加減メイク系や瞳はプレビューで顔アップにしてくれよw

きっと同じような思いを抱いてる人はいるだろうと考え

そこで今回使ってみた記事にしてみましたとさ

めでたしめでたし

って、おい!

単に思いを吐露しただけで肝心の画像を忘れてますねw

折角なので今回はホルシード泣きぼくろと泣きぼくろBを比較してみます

どちらも左目の目元にあるほくろなので

正直泣きぼくろBとどう違うのか知りたいって人もいるでしょうから

それでは早速行ってみよう

 

※プレビュー画面を拡大する知ってると便利な裏ワザはこちらの記事を参考にどうぞ

team-union.hatenablog.jp

 

ホルシード泣きぼくろを使ってみよう

PSO2チームユニオン

ドーン!

早速並べてみましたがどうでしょう?

泣きぼくろのみのすっぴんの比較です

今までは泣きぼくろBでも十分だと思ってたんですが

こうして並べて見比べるとホルシード泣きぼくろの方が泣きぼくろBよりも

目元に近い位置にあるのが分かります

どっちが泣きぼくろっぽいかといえば間違いなくホルシードの方ですよね

やっぱり位置って大事!

これ見ちゃうと個人的には泣きぼくろBはないかなって感じです

 

イラスト風メイクと合わせてみよう

PSO2チームユニオン

流石にすっぴんに泣きぼくろだけで使う人もいないでしょうから

一番多く使われてるであろうイラスト風メイクとも合わせてみました

泣きぼくろBの方は若干滲んじゃってますね

やっぱりこう見ても俺が使うならホルシード泣きぼくろかな

もちろん泣きぼくろBの方がいいよって人もいるでしょうし

それを否定するつもりはありません

あくまで個人的な感想と受け取ってもらえたらと思います

 

という事で短い記事でしたが

以上、「ホルシード泣きぼくろを使ってみた」でした!

やたら推してるけど決して転売とかしてる訳じゃないですよw

今なら8Mぐらいで買えますし、実際俺も使うかは悩んでたんですよね

泣きぼくろBでいいじゃんと思ってたので!

ただ今回こうして自分で比較してみて、改めて使って良かったかなと思ってます

そしてこの記事が、ホルシード泣きぼくろが気になってる方の参考になれば幸いです

やっぱり位置って大事だわ(2回目)