union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年4月

チームユニオン活動記録

コロナによるアプデの延期が発表された4月

いまだ新スケジュールは定まらず、

コロナによる緊急事態宣言も5月末まで延長されるのは確実な様子

経済活動すらままならない中、まだしばらく厳しい日々が続きそうです

とはいってももちろん命あっての物種なので、ここはじっと我慢をし

コロナが落ち着き、宣言が解除される時を待ちましょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月9日

4人でペルソナトリガー!

f:id:team_union:20200502210701j:plain

 

4月21日

ドゥドゥと戦うチムメンを後ろで応援

無事能力追加は成功しました

f:id:team_union:20200502210718j:plain

f:id:team_union:20200502210734j:plain

 

ここからは4月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは渓流拠点

時期的にちょっと早いかなと思ったんですが

ここ数日グングン暑くなって、涼を求めるにはピッタリの拠点に!

水場のある拠点なので水着のメンバーが多かったですね

 

4月29日

チームルームで集会開始

何故か水の中でメンテナンスされるキャスト

そういえばキャストってお風呂はどうしてるんですかねw

PSO2チームユニオン

 

突如様子のおかしくなったキャストを封じ込めようとするも

PSO2チームユニオン

 

失敗!

何とラッピーマンに変身!

PSO2チームユニオン

 

氷漬けにし、何とか制御しようとしますが

PSO2チームユニオン

 

内側から炎で融かす恐るべしラッピーマン!

PSO2チームユニオン

 

特にオチもなくラッピーマンは元に戻りましたw

PSO2チームユニオン

 

ひと騒動終わり、ふと見上げると肉を焼く怪しげな人影が!

これは!?どこからどう見てもこの川の主!!!?

PSO2チームユニオン

 

水の中でもへっちゃら!流石主!

PSO2チームユニオン

 

主に気付かず通りがかった女性が!危ない!

PSO2チームユニオン

 

こんな危険な主は放置できないという事で釣りあげる事に

PSO2チームユニオン

 

しかし流石主、ATフィールドで防ぎますw

PSO2チームユニオン

 

こうなったら主の怒りを鎮める為、美女をいけにえに捧げるしか・・・

こうしてようやく主も大人しくなってくれました

ユニオン昔話、これにて一件落着

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、寸劇もここまでにしてw

折角の渓流拠点なので水遊び風のSSを撮ってみました

水着で水辺に

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こんなアクティビティーありそうw

PSO2チームユニオン

 

浮き輪で高さ調整も出来るロビアク「プール遊び」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

余興で傘ダンス

PSO2チームユニオン

 

渓流拠点といえばキャンプ

キャンプといえばキャンプファイヤー

PSO2チームユニオン

 

火が強すぎて爆発w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに23時の緊急が来たので集合SSを撮って解散

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

22時に間に合わなかったメンバーが何人かいたので緊急後に二次会開始

二次会は水場ではなくキャンプ場の方で

PSO2チームユニオン

 

メンバーが手料理を振舞ってくれました

PSO2チームユニオン

 

ご飯が炊きあがるのを待っているメンバー達

気付けばガロンゴ神がw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

炊けたかどうか確認中

PSO2チームユニオン

 

中々炊けないのでもう1品作る事に

怪しげな鍋で煮込んでいます

PSO2チームユニオン

 

隠し味にゾンデっと

PSO2チームユニオン

 

待ちきれずに食べ始めてしまうメンバーも

PSO2チームユニオン

 

食べ終わったらまたキャンプファイヤー

PSO2チームユニオン

 

も~えろよもえろ~よ~炎よも~え~ろ~♪

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

キャンプを楽しんだら最後は大仏様を拝んで二次会も解散!

PSO2チームユニオン

 

最後は総司令と反省会

「今月もいい集会でしたね」

「うむ!そうだな」なんて会話があったかは定かではありませんがw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは合わせて10人

久々に10人超えましたね

これだけ集まったのは果たしていつ以来だろうか(遠い目)

毎日インしている人数も増えてきてるので

以前のようにメンバー同士で緊急に行ける事も多くなりチムマスとしても嬉しい限り

この勢いをPSO2が新生するまで維持したいですね

という事でチームユニオン4月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします