union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ようやくスティルが完成!&報酬期間で作ったもの

こんばんは

あなりつです

 

3月下旬のディバイドクエスト実装から、2ヶ月近く経ち、

既に廃人の方は複数本作っているというスティルシリーズ

今さらではあるんですがようやく俺も現環境最強のスティル武器が完成しました!

作ったのはロッドのマギスティル!

エトワール実装以降はずっとエトワールやってたんですが

俺のPSだとディバイドクエストでエトワールだとやや辛い

テクニックが使えるファントムの方がやりやすいって事で

最近はほぼファントムで回っているので、ロッドにしました

 

マギスティル完成!

PSO2チームユニオン

穴開けや能力付けは10%期間で終わらせていたので後は素材のみ

主にモジュールでw

という状況で足踏みしていたんですが、

めんどくさくなってメセタで解決w

実際毎週サブキャラまで100万ポイント溜めるのはちょっとしんどいですよね

もっとモジュール落ちやすくしてくれたら良かったんですが

付けた能力は、アスエテマナクラに続き流行っているという噂の

S1花ノ赤閃、S2六色の志、S3花海雪の歌2、S5妙の巧志のSOPセットに

アスソ、マナレヴ、グラテク、フレイズディケイ

今までロッドは時流の恵を積んだ光跡シオンだったのでかなりの威力アップ

どれぐらい強くなったか確かめる為、光跡シオンではソロクリア出来なかった

ディバイドクエストのステップ30に挑戦してみました

結果は・・・

 

PSO2チームユニオン

無事初ソロクリア!

攻撃力マイナス20%を引いても倒し切れました

マギスティルめっちゃ強い!

ただ使ってみた感じ、強いけどPP管理がめんどくさくはなりました

電池用のゲノンはあるけど、一々持ち替えないといけないんですよね

快適さを取ってSOPは錬成の志、時流の恵、時流の恵、妙の巧志とかでもいいかも

とりあえずこれはこれで作っちゃったのでしばらくこのまま使ってみますw

 

13日まで10%期間だったわけですが、作っていたのはスティル素材だけではありません

1つ前の記事に載せたようにアスエテマナクラを使ったユニなども作りました

15%じゃなく10%なので、本来スティル素材以外作る予定はなかったんですが

チムメンが頑張って装備を作ってる姿に触発され、俺も急遽作る事に!

そんなに色々作ってはいないんですが成果を載せてみたいと思います

※その記事がこちら

team-union.hatenablog.jp

 

メインキャラ用

移植パスを使用したアスエテマナクラ7スロユニ

PSO2チームユニオン

4スロのアスエテマナクラを作り、移植パスを使用して7スロまで拡張

いずれは8スロに拡張する事も考えていたのですが

しかし1回7スロにするこのやり方、パス的にはあまりよろしくない

4スロ素材を使うなら7スロにはせず、6→6→8が一番パスの消費は少なそう

25枚損しましたw

え?S6妙技の巧?持ってないよそんなもの・・・

 

アスエテマナクラ素材

PSO2チームユニオン

上で移植パスを使い果たしてしまったので次回パス交換時にアームに移植しますw

レッグ分も作ろうかと迷ったけど、ヴァルナグレアの性能見ると

複合グレアはぶっちぎりの性能になりそうなので今回は様子見

次の8周年イベントの報酬期間にはシバグレアも来てるでしょうから

レッグはその時に作る予定です

 

ヒーロー、ファントム用電池ゲノン

PSO2チームユニオン

スティルだとPP面ちょっと不安という事で電池ゲノンも作りました

S3災転輝与が高い!

エトワール用のゲノンもあったらいいんだけどゲノンシリーズの追加無いんですかね?

 

と、こんな感じの10%期間でした

急遽作った割りには満足いくものが作れましたね

しかし移植パスのお陰で以前なら恐ろしいほどメセタが掛かっていた

OPも容易に付けられるようになるとはw

インフレが恐ろしい

今回もフレから貰ったファクレセやグラテクを活用させてもらい

安価に仕上げる事が出来ました!

いつもありがとうございます!