union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 今年はデザコン無し?

こんばんは

あなりつです

 

緊急事態宣言もようやく全面解除!

宣言から約1ヶ月半が経ち

自粛疲れでストレスが溜まっていた人も多いでしょうけれど

これでやっと日常を少しずつ取り戻していけますね!

アプデが延期になっていたPSO2でも、先週火曜日のステーションで

スケジュールほぼ1ヶ月遅れで実装されていく見通しが示されました

アプデの延期は運営にとって相当痛かったでしょうから

この程度の遅れで済んで本当に良かったと思います

今回はそのステーションで発表された8周年記念イベントについて

ちょっと不安になった事を呟いてみたいと思います

 

今年はデザコン無し?

まずはイベント概要のスライド画像

PSO2チームユニオン

 

はい、毎年やっていたデザコンは書かれておらず、

代わりにリアルグッズコンテストになってますね

まあ、リアルグッズコンテストも過去やっていた事はあるんですが

何で今年はデザコンが無いのか

ちょっと不気味ですよねw

放送では一切触れずに進行されたので理由も分かりません

単純に応募者数が少なすぎたので企画が打ち切りになったのか

もしくは来年の5月6月には通常のアプデが終了していて

新生への移行期間になっているのか

ただ、去年のデザコンでは例年より多くの作品を選んでいるので

応募者数が少なすぎて打ち切りっていう線は薄そうな・・・

 

邪推するなら、Not EPISODE7と運営が謳う次のPSO2ではコス関係の仕様から

何から全部見直しになるのでは?

もしグラフィックから一新されるなら、現在のコスを全て新グラでリファインなんて

作業量が膨大すぎてとても出来ないだろうし

つまり新生したら引き継げないからデザコンも今年は無しって事なのかな?と

個人的にはPSO2はガチャをやめて他のネトゲみたいに

コスを直接販売する形にした方がいいのではと考えてます

 

一応去年の秋イベント紹介の時、スライドにウェポノイドコスチューム総選挙が

載ってなかったのに、実際秋イベント始まったら総選挙があったなんて事も

あったんで、デザコン実はやるよって可能性もまだあるかもしれませんが

いずれにせよ、もし仮に毎年やっていたデザコンをやらないなら

きちんとした理由の説明が放送内で欲しかったですね

ゲーム内のインフレを放置してる事といい、ちょっと最近の動きが不穏すぎて・・・

ただの杞憂で終わればいいんですが・・・

ディバイドクエストのエクゼクル戦BGMの歌詞など読むと

何か最終決戦後に安藤が別の世界に行きそうな予感が・・・w

と、ここまで若干不安を煽る内容でしたが全く大外れの可能性もあるし

夏には次のPSO2の情報も出るのでその時を待ちたいと思います

 

あ、ステーションで気になった事もう1つ

ついにプレビュー画面も自由に拡大できるように!

PSO2チームユニオン

これは素直に嬉しい!

そろそろ8周年でようやくかって気もしないでもないけど

これでメイクや瞳をプレビューでも簡単に確認できるようになりますね

インナー見るのに尻や胸を拡大する奴も出てきそうだけどw