union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年6月

チームユニオン活動記録

アプデが戻ってもディバイドと雨風ぐらいしかやる事の無かった6月

コロナが無ければ、本来は8周年記念イベントだったんですが仕方ないですね

そんな日本鯖を尻目に北米版は怒涛のアップデートの模様

今のペースだと年内にはEP6まで配信されるのかな

日本鯖が8年かけてやってきたアップデートを

わずか8ヶ月程度で追いつくなら、あまり長期間サービス維持する気がないのか、

もしくは最初からMSの本命はNot EP7の方なのかも

ひょっとしたらNot EP7で日米で足並みを揃える事も考えてる可能性ありそうですね

どちらにせよ、怒涛のアプデでやる事ありまくりの北米鯖がちょっと羨ましいw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月4日

緊急前待機 

PSO2チームユニオン

 

6月15日

シップ待機中にロビアク 

PSO2チームユニオン

 

6月23日

梅雨らしく傘ダンス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

6月28日

ティーカップは意外と回転半径が大きい

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは6月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは森林拠点

避暑地を思わせるような緑豊かな拠点

夏はこんな所で暮らしたいですねw

 

6月29日

チームルームで集会開始

とりあえず集合して皆で拠点を決めます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

森林拠点に決定し、集会開始

白いのは前回スクに入っていたフォトバックブース白を重ね合わせたもの

SSを撮りやすそうでいいですね

PSO2チームユニオン

 

緑豊かな森林だからなのか、着ぐるみ集会にw

PSO2チームユニオン

 

お弁当を食べるラッピー、まさにピクニック

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

何やら話し合っていると

PSO2チームユニオン

 

突然捕獲されたガロンゴ!

森には危険がいっぱい

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後も増え続ける着ぐるみ達

まるで森の妖精のパーティーみたいですねw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

森で妖精達のパーティーに紛れ込んだ女子2人

何かおとぎ話の世界のようw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

突如始まる戦い、アークマvsフログラッピー

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

フログラッピーが気合でお風呂を沸かしてくれましたw

PSO2チームユニオン

 

それを見守る者達

PSO2チームユニオン

 

今回のスクに入っていたポリゴノイドも登場

ジョイメカファイトのようだ」と言ったら、年齢がばれますよと指摘されましたw

PSO2チームユニオン

 

リアルすぎてビビるオメガコカトリスヘッド

PSO2チームユニオン

 

お風呂に浸かるラッピーとカトリさん

PSO2チームユニオン

 

ふと気付くと頭デカっ!なリリパがw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今度は別のメンバーが入浴、それを見守ります

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクで象になれるネトゲPSO2だけ!

PSO2チームユニオン

 

流石にのぼせたのか、お風呂に入る人はいなくなりました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、こんな事をしていたら緊急の時間も近くなり最後は恒例の集合SS

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

緊急は12人用のルーサーでしたが大して強くないのでチームで行く事に!

9人で挑戦し、途中残念な事に1人落ちてしまいましたが無事クリア

9人でも腕を1回で壊せたし、結構いい戦いできたんじゃないかと思います

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは11人

途中ゲーム機のコントローラー談義に花が咲いたり、楽しい集会でした!

ここ3ヶ月は10人を超えているので、今後も続けられたらなと思います

いよいよストーリー最終章の配信も迫り、ますます盛り上がっていくでしょうから

復帰したりする人も増えるんじゃないかと期待しています

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします