union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 称号で移植パス80枚ゲット

おはようございます

あなりつです

 

コロナもいまだ落ち着く気配を見せない中、西日本を中心に豪雨まで

多くの方が被災して、避難生活をされているようです

コロナの心配もある中の避難所生活はかなりのストレスでしょうし

一刻も早い復旧を願ってやみません

しかし去年も大雨が酷かったと記憶していますが

地球の天気はどうなってしまったんでしょうね・・・

これ以上局所的な大雨が降らない事を祈るばかりです

何だか今年は暗い話題ばかりで本当憂鬱になります・・・

気を取り直して、今回はポジティブな記事を書いてみます

タイトルでほぼすべて書いてしまってるんですがw

 

称号報酬で移植パス80枚ゲット!

6月10日のアップデートで追加された称号の中には

何と貴重な特殊能力移植パスが20枚も貰えるものが!

しかも、それが4つ!合計で移植パスが80枚もゲットできる!

移植パスといえば、

アークス最強の敵にっくきドゥドゥを簡単にぶちのめせるチートアイテム!

こんなものを実装する事自体が末期なのでは?wなんて心の声が聞こえますが

それは今はスルーしてw

4つの称号のうち3つは高難度クエストを複数クラスでクリアする事が

取得条件になっていて、中々面倒なんですが

とりあえず乗るしかないこのビッグウェーブに!

って事で挑戦してきました

 

その4つの称号がこちら

PSO2チームユニオン


はい!

てな訳で無事クリアしてきました

過程は特に面白くも無いので省略しますw

 証拠の称号画像がこちら

PSO2チームユニオン

 

対象クエストは実装当時はどれも難しくて

とてもクリアなんて出来ないと諦めていたものばかりでしたが

レア15武器とレア13ユニ、そしてサブエトワールという

現在の最高の環境でゴリ押しして何とかクリアw

ストーリーファレグだけはマロン弱体化前にサブサモナーで9クラスクリア済みで

 今回独極もサブサモナーで行こうかなと思ったりもしたんですが

それじゃPS向上に繋がらない気がして、

ちゃんとそのクラスのメイン武器で倒す事を目標に頑張りました

最近はほぼ後継職しかしてなかった事もあって、久々の既存職は本当きつかったw

特にレンジャー!

称号は取ったんで、多分もう二度と独極にはレンジャーで行きません

俺には無理w

 

ついでに極限訓練:地球と幻創もクリアしてSGゲット!

この挑戦をしたのは6月だったんですが、7月にはSG支援スクが来るって事で

称号でSGを大量にゲットできる極限訓練:地球と幻創の方もクリアしてきました

独極訓練:狂想と幻創のマルチ版ですね

こちらもクラスごとに称号があって、全12クラスゲット済み

1クラス60SGもらえるので12クラスで720SG!

独極より、こっちの方が個人的には難しかったかな

何せソロで行ったので、サブエトワールでも結構死にましたw

チムメンを誘って4人で行けば良かったと途中後悔しましたが意地でクリアw

 

移植パスやSGが欲しい方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

平凡なPSの俺でもクリア出来たので、

諦めなければほとんどの人がクリア出来ると思います

極限訓練:地球と幻創の方はPTで行けば、そんな難しくないですからね

とりあえずこれで移植パスにも余裕が出来たので、

次の15%の報酬期間には8スロユニでも作ろうかなと考えています

SGは早速SG支援スクで使ってしまいましたw

こちらの結果は次回記事にしたいと思います

果たして結果や如何に!乞うご期待!