union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き 出会いと別れはネトゲの常

おはようございます

あなりつです

 

PSO2が始まって早8年

俺がユニオンを結成してからでも実に7年半近い時間が経ちました

始めた頃にはまさかここまで続くなんて、自分自身予想もせず

改めて思い返すと山もあれば谷もあり

我ながら本当によく続いたなと思う7年半でした

いい仲間に恵まれ支えられてきた事が長く続いた理由なのは間違いありません

俺にとってはPSO2が初めてのネトゲなので

ネトゲのいろはのようなものはほぼ全て仲間に教えてもらいました

お陰で今では色んな事に慣れて、もし今の俺が7年半前に戻ったなら

もう少し上手くやれたかもしれないな、なんて考えたり

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ただ、これだけ経験してもどうしても慣れない事が1つ

それは仲間との別れ

流石にこれだけの年月が経つと辞めていく仲間を見送る事も増えてきました

長く付き合ってきた仲間を見送る事は正直辛いです

でも、考えてみれば、サービスインから8年ですもんね

8年前に生まれた子供がもう小学2年生だと考えるとビックリ

人生80年とすると人生の10分の1な訳で

若い人ならそこまで気にする時間ではないのかもしれませんが

俺のような年寄り世代にとっては決して短くはない時間です

PSO2は元々ユーザーの年齢層も高かったですし、

そうした人達が今後の人生の残り時間を想像した時に

ストーリーが完結したこのタイミングで引退が頭を過る事は容易に想像できます

俺自身も肉体的に辛いと思う事が少しずつ増えてきましたしね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とはいえ、世の中を見ればゲーマーグランマだとか、

高齢でゲームを楽しんでる人がいるのも事実

彼らから見れば俺ら世代なんてひよっこな訳で、しっかりせねばと気持ちを引き締め

もうちょっとここで頑張ってみようと思います

PSO2クソゲーですし、NGSはどうなるか分かりませんが

ユニオンはいいチームだと胸を張って言えます

改めて、いい仲間に恵まれました!

これからも色んな出会いと別れが待っているのでしょうけれど

引退していった人や引退を考えている人にまた戻ってきたいと思ってもらえるように

今いる仲間に長く続けてもらえるように、そんなチームを目指して精進ですね

ユニオンで出会った人すべてに感謝を込めて

皆がいて今のチームがあります

本当にありがとう

PSO2チームユニオン

 

こんなチムマスのいるチームユニオンは引退や休止中のメンバーの復帰を絶賛歓迎中

ブログを見てPSO2再開したくなったら、いつでも戻ってきてね!