union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年10月

チームユニオン活動記録

恒例となっている秋イベントの開始に新エクス追加などがあった10月

だったのはいいんですが

リターナーのばら撒きが来るとは多くの人に予想外だったのではw

そして、まさかの秋イベントでも15%の報酬期間がある事が発覚

俺が卒業制作で頑張って作ったガデエテアブクラの価値が・・・

そんな感じで個人的にモチベが落ちてしまった10月でした

とりあえず気を取り直して、11月は15%期間でクラースユニの穴開けも楽だし

装備を完成させるチャンスが早めに来たと考えておきましょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

10月12日

緊急前に一服

PSO2チームユニオン

 

10月17日

シップでカマクラ

こういう中に一緒に入れるロビアクいいですよね

PSO2チームユニオン

 

その隣ではキャンプをしてます

PSO2チームユニオン

 

布製のテントに見えるけど溶接で修理w

PSO2チームユニオン

 

カマクラが寒すぎたので暖めてもらう

PSO2チームユニオン

 

暖め過ぎw

PSO2チームユニオン

 

10月19日

チームルームでシンジ君をエヴァに乗るよう説得

PSO2チームユニオン

 

10月20日

またも緊急前の優雅なティータイム

PSO2チームユニオン

 

10月21日

レアドロ祈願の舞

PSO2チームユニオン

 

10月23日

誘拐事件発生!

PSO2チームユニオン

 

10月24日

袖から出てきた漫才コンビ的なw

PSO2チームユニオン

 

10月25日

キャンプシップだからキャンプ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは10月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは水上遺跡拠点

時期的にハロウィンに合う拠点と考えて選んでみたんですが

この拠点、塔最上部が意外と狭くて撮るのが難しかったw

 

10月30日

チームルームで集会開始

ハロウィンなのにいきなり凧揚げ

PSO2チームユニオン

 

右の少女は一見ハロウィンの仮装をしていないように見えますが

PSO2チームユニオン

 

何と空中を浮遊しています

これはきっと幽霊の仮装という事ではないでしょうか

PSO2チームユニオン

 

こちらはエヴァ初号機の仮装かな

もしかしたらシンジ君が乗ってくれたのかもしれませんw(10月19日のSS参照)

PSO2チームユニオン

 

エヴァの前に立ちはだかる使徒が!

こんな使徒いたかなw

PSO2チームユニオン

 

とりあえず初号機と使徒(カクワネ)のバトルは置いておいて

魔法使いの少女(左)と悪い魔女(右)の仮装

これはきっと左の魔法少女が成長して、右の魔女を倒す展開ですね

PSO2チームユニオン

 

こちらは不思議の国のアリスに出てくるトランプの兵士のよう

ハロウィンにバッチリ決まってますね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

と、何やら助けを求める様子の初号機

まだ戦ってたんでしょうか?

PSO2チームユニオン

 

仕方ないので元気玉ぶつけて解決!

大体最後は元気玉で何とかなるんですよ(ドラゴンボール

PSO2も最後は皆の力借りて原初の闇倒してましたからね!

PSO2チームユニオン

 

右端の少女はきっと正義の魔法少女と共に戦う天使ですね

PSO2チームユニオン

 

この3人で力を合わせて悪い魔女を倒すに違いない

PSO2チームユニオン

 

何かもう立ち位置からして、それっぽく思えてきましたw

我ながら悪役っぽいコーデにしてしまったなw

PSO2チームユニオン

 

突然始まる空中浮遊大会

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

初号機まで空中に浮かび出す

ネルフの技術力の賜物でしょうかw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


お茶を飲みながら生暖かく見守る2人

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに

そろそろ緊急の来る時間になってしまったので

最後はいつものように集合SS

何故か最後に突然現れたピカチューw

つぶらな瞳が逆に狂気を感じさせますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

圧倒的に目を引く存在感w

PSO2チームユニオン


夜になってハロウィンらしさがより出ていたんですが

若干暗かったのでライト機能も使ってみました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


その後は一緒に緊急へ

近くで見ると、どう見ても変質(ry

まあ、これだけの存在感はよく仮装出来てると思いますw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは7人

そろそろ原初の闇討伐数も50体になり

ラスボス武器も手に入れて、小休止って所でしょうか

11月はディバイド拡張ぐらいしかないので

報酬期間以外あまりやる事も無さそうなw

まあ、毎日必死にログインしてクエ回してってゲームじゃないので

これぐらいのんびりでもいいのかもしれません

という事でチームユニオン10月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします