union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年11月

チームユニオン活動記録

20%かと思ったら18%という何とも半端な報酬期間のあった11月

ぶっちゃけ前回の報酬期間から2ヶ月しか経ってないんで

素材の準備やら出来てない人がほとんどだったんじゃないでしょうか

来年は新年祭イベントではなくPSOシリーズ20周年イベントが用意されてるようなので

恐らく、ここで最後の、そして20%の報酬期間になるのかなと予想してます

チャレンジ第3弾で新しい武器のフルクシオシリーズも来るようですし

まだ装備作れてないという方は今から準備しておくのがいいかもですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月2日

キャンプシップお茶会開催

PSO2チームユニオン

 

11月5日

足の間からこんにちは

PSO2チームユニオン

 

11月8日

緊急前に気合を入れる4人

PSO2チームユニオン

 

11月13日

2人でも気合は抜群

PSO2チームユニオン

 

11月15日

日頃世話になっているキャンプシップを心を込めて掃除

PSO2チームユニオン

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは戦艦拠点

この拠点にすると大体最初の10分は登り方レクチャー講座になりますねw

俺も初見時は頂上まで登るのに大分苦戦した記憶があります

 

11月29日

チームルームで集会開始

トナカイ艦長が航路を見守る

PSO2チームユニオン

 

ミクダヨーさんの圧倒的存在感

このスーツは人気ですね、NGSでも使えそうです

PSO2チームユニオン

 

少年を見守るミクダヨーさん

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

フォトンの力で空中も歩けるアークス

PSO2チームユニオン

 

真顔で火に薪をくべるミクダヨーさんはちょっとホラー

PSO2チームユニオン

 

縛られてるのは腕なのにまるで首を吊ってるように見えるミクダヨーさんはかなりのホラー

PSO2チームユニオン

 

トナカイ艦長の訓示を聞くために集合します

PSO2チームユニオン

 

ちゃんと並んでトナカイ艦長の訓示に耳を傾けるメンバー達

PSO2チームユニオン

 

と思ったら突如水芸を披露するトナカイ艦長

やはりトナカイ艦長に真面目な訓示は無理だったかw

PSO2チームユニオン

 

船上は海風もあって冷えるので火にあたります

PSO2チームユニオン

 

ヤバい!凄い煙!ではなく艦の排煙でしたw

PSO2チームユニオン

 

でも船上で焚き火は危ないのでテントで暖を取ります

何か貫通してるけど気にしないw

PSO2チームユニオン

 

トナカイ艦長がいなくなってしまったので女性隊員達から直接ブリーフィングを受ける事に

PSO2チームユニオン

 

トナカイ艦長と違い真面目に説明する女性隊員達

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

皆真面目に聞いている中、任務放棄している艦長の後ろ姿が!

PSO2チームユニオン

 

その後もシャチホコに変身するなどした為、軍紀の乱れを懸念した隊員達によって軍事裁判にかけられる事に

PSO2チームユニオン

 

無罪を主張する艦長

PSO2チームユニオン

 

しかし主張は認められず営倉行きに

PSO2チームユニオン

 

カニに変身して脱走しようとする艦長w

これだけ見張られていては脱走は不可能なのにw

PSO2チームユニオン

 

まるでクーデターのようですが、実際は仲良し

皆の疲れを癒す為にお風呂の準備を指示します

PSO2チームユニオン

 

ちなみにお風呂の位置はこんな感じw

空中露天風呂ですがアークスならフォトンの力で入れるはず!

PSO2チームユニオン

 

フォトンの力(ロビアク)で無事入浴成功

PSO2チームユニオン

 

でもよく見ると入浴というか溺れてるというかw

PSO2チームユニオン

 

他のメンバーも続々入浴に成功

流石アークス!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

実際はその裏ではこんな創意工夫がw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ちなみにお風呂は追い焚き機能(人力)付きです

PSO2チームユニオン

 

と、こんな事をしてるうちに緊急の時間

最後はいつものように集合SS

軍服のようにカチッとした服の人がいるとピリッと締まった良いSSになりますね

もちろん普段のコーデで撮るのもいいものですが

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回はこの時点で10人いたので全員で緊急へ

原初の闇をチームでしばきたおしてきました!

PSO2チームユニオン

 

クリア後のフィールドでマトイ達に絡んでみるw

PSO2チームユニオン

 

そして緊急には間に合わなかったんですが急いで駆け付けてくれたメンバーがいたので

緊急中のロビーでもう一度集合SSを撮って、これにて解散

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは11人

PSO2全体の同接がかなり減ってる中ではありますが

チームはいい感じを維持できてるんじゃないかなと感じています

12月はレベル100解放に長年待ち望まれていたSAOコラボがありますね

SAOはPSO2ユーザーと親和性の高い人気の作品だし、

コラボアイテムはゲーム内コンテンツで全て手に入る事もあって

きっと同接もそれなりに回復するのではないでしょうか

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします