union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き ついにレベル100解放!

こんばんは

あなりつです

 

12月2日のアップデートでついにレベルキャップ100が解放されましたね

来年春に予定されているNGSではまたレベル1からのスタートになるという事で

PSO2ではこれが最後のレベルキャップ解放になると思います

2012年の夏にサービスインしてから8年と5ヶ月ほどでしょうか

思えば長い道のりでした(遠い目)

振り返ってみると、2014年秋にレベル75が解放されてから、

次のレベル80解放が2017年の春で2年以上足踏みなんて事もありましたね

今回は今年の2月に95が解放されてから、僅か10ヶ月で100解放

でも、そこから恐らく半年以内にNGS開始でまた1からというw

ペース配分的にどうなの?と思わざるを得なかったりもしますが

まあ、ネトゲの運営は常にユーザーの状況を見ながらで

スケジュール調整も相当大変なのでしょうから仕方のない事かもしれません

 

ミッションコンプリート!

NGSでリセットされるのが目に見えてるとはいえ、

少しでも強くなる為なら努力を惜しまないのがアークス!

俺も早速頑張ってレベル上げしてきました!

95→100で必要になる経験値は累積で9000万ほど

もうちょっと要求してくるかと思いましたが意外と良心的でしたねw

しかもレベル100解放の日はPSO2の日である2日

更に更に前週のレアブースト報酬期間時にメンテが延長した影響で、

2日一杯450%ブーストがつくというこれ以上ないレベリング日和に!

俺も経験値100%にトラブ150%、EXトラブ150%、PSO2の日ドーナツなど

ありったけのブーストを掛けて、ボーナスキー消化w

ここまでブーストが掛かると東京虹1枚で95→98ぐらいになりましたね

多分1回で6000万以上経験値手に入ったんじゃないでしょうかw

後は東京金1枚銀1枚でレベル100へ

あまりにあっさりレベル100へ到達して拍子抜け

そんなこんなで1週間も経たず全クラスレベル100に出来ました!

てな訳で証拠の画像がこちら

PSO2チームユニオン

 

称号報酬は移植パス200枚!

PSO2チームユニオン

レベル解放といえば称号追加!

今回の称号報酬は13クラス各クラスごとにレベル100到達で移植パス10枚

7クラスレベル100で移植パス30枚

全13クラスレベル100で移植パス40枚、これら全部合わせるとピッタリ200枚

移植パスが足りてないという人も多かったでしょうから

この大盤振る舞いは嬉しいですね

俺もこれでようやくユニットを完成させられました

今回完成させたユニットはまた近いうち紹介したいと思います

 

正直、ステーションで吉岡氏が言っていた通り、

レベルを100にしてもステの伸びはあまりなく、PPが増えるのがメインなので

あまり急いで上げる必要もないのですが、

貴重な移植パスが200枚もらえるだけでも頑張る価値はあるかなと!

他にも称号で能力追加成功率+50%が貰えたりするので

移植パスと合わせて、欲しい方は是非レベル上げ頑張ってくださいね