union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

リーダーの呟き NGSβテスター募集中!&SAOコラボ実施中!

こんばんは

あなりつです

 

ついに!ついに!!ついに!!!

NGSのβテスター募集が開始されましたね

先週19日に放送されたNGS公式放送に先駆ける形で15日から!

今回はPC版のみの募集という事ですが皆さん応募されましたか?

まだの方は1月4日まで募集中なので公式へゴー!

 

※一応リンクも貼っておきます

new-gen.pso2.jp

 

意外と高い?要求スペック

しかし、ちと気になるのが発表されている動作環境

高設定ではかなりのスペックを要求されます

2年前に買った俺のPCでは残念ながら満たせていませんw

あくまで最高設定は4Kプレー時での動作環境だといいんですが・・・

フルHDであの要求だと最高設定でのプレーは諦めないといけないかもw

19日のNGS公式放送で紹介されていた動画では

キャラクリ面もかなり進化していたので出来れば最高設定でやりたいんですけどね

そこら辺も含め、当選したらβテストで確認したいと思います

募集が5万人なので今の同接が2万前後と考えれば、まず当選するでしょうw(フラグ)

 

NGS公式放送で確認できた女性キャラ達

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

胸がカクカクしてない!もうこれだけで感動w

まあ、それは置いておいて、前回ティザーPVが発表された時は

若干不安があった(主にアッシュの顔w)んですが、

それもしっかり修正されてイケメンになってました!

今回の放送を見る限り、キャラクリ面はかなり期待できそうです!

 

※その時の公式放送がこちら

www.youtube.com


またNGSの配信に先立ち、現PSO2のグラフィックエンジンが

2月中旬に新しいものにアップデートされる事も発表されています

それに伴い、PC版の動作環境も変更予定との事

こちらもNGSほどでは無いですが、今より綺麗になるという事で楽しみですね

pso2.jp

 

SAOコラボも実施中!

NGSの話題に取って代わられた感はありますが

PSO2では現在SAOコラボが実施中

期間は来年1月6日のメンテまで!

多くのアークスが望んでいたコラボという事もあり同接も若干回復していましたね

コラボイベント自体はとても簡単!

キリトとアスナから受けたCOをこなして、コラボアイテムはほぼ手に入ります

時間にして1時間あれば十分じゃないでしょうか

しかも、髪型とボイスは2個貰えるので共通化も可能!

本当ここの運営にしては珍しく気が利くw

ただし、唯一ルームグッズの「SAO×PSO2ポスター」だけ

ログインボーナスのようなので、こちらも欲しい方はお気をつけて

1月5日までに5日間以上ログインで貰えます

もし間違ってたらすいません

 

※詳しくはコラボ特設サイトへ

pso2.jp

 

尚、コラボアイテムはアカごとではなくキャラごとの模様

サブキャラでCOやってもアイテムは貰えました! 

全キャラキリトとか出来るかもしれませんねw

PSO2チームユニオン

 

ロビアクも貰えて、これが無料とは太っ腹!

PSO2チームユニオン

 

SAOコラボにNGS効果でロビーでは復帰者の方をよく見かけるようになりました

明日23日からは新チャレンジクエストも配信されますし、

NGSのβテストが来れば、更に注目を集めるでしょうから、

同接4万ぐらいまで回復もあるかもしれません

NGS公式放送のホストに売れっ子芸人と現役アイドルを採用した事からも

分かるように、セガとしては相当力を入れているのでしょう

あのキャラクリを見れば多くのプレイヤーも期待する事間違いなしだと思います

ただ不安点を挙げるとすれば、いまだにPとDが謎なんですよねw

そこは大事だから、ちゃんと出した方がいいのではないでしょうか

もし、あの2人が続投だったとしてもw

とりあえず俺としては早くNGSのキャラクリを体験させてもらえたらと思います