union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2020年12月

チームユニオン活動記録

いよいよNGSのCβ募集が開始され12月

復帰したプレイヤーを数多く見かけるようになりました

運営もこの状況を見越して、

キャンペーンやミッションパスでグライアイの配布があったり

装備の不要なチャレンジクエスト第3弾の称号報酬で

クラースに近い性能のフルクシオを配ったり、

メリクリでファクターのばら撒きなど、復帰しやすい環境を整えてくれてますね

ただ、復帰ユーザーにはそれでいいと思いますが

現役ユーザーの間では既にNGS待ちのムードが色濃く漂っているので

開始時期など早く明らかにしてほしいと思うこの頃

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

12月14日

黒で統一、色を合わせるとチーム感が増しますね

PSO2チームユニオン

 

12月20日

今日のごちそう

PSO2チームユニオン

 

食べないでと訴えかける瞳

PSO2チームユニオン

 

12月24日

司令官の前で整列

PSO2チームユニオン

 

一体どんな指令を受けているのでしょうかw

PSO2チームユニオン

 

12月25日

クリスマス?そんな事よりPSO2だ!

PSO2チームユニオン

 

12月26日

ユニット込みの完璧なキャラクリ!

NGSではユニットは最初からステルスという事でちと残念

以前もやりましたが、NGSでもPSO2のユニットのアクセ化やってほしいですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ここからは12月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは凍土拠点

冬向けの拠点の定番ですね!

集会日ではちょっと過ぎてしまっていましたがテーマはクリスマス

 

12月27日

チームルームで集会開始

ラッピー像の上に集合

ユニオンのクリスマス会にはクラリスクレイスが来てくれます

PSO2チームユニオン

 

何とシバ様も来てくれます

PSO2チームユニオン


これには猫も大はしゃぎ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかし流石は凍土拠点

こちらではあまりの寒さで凍ってしまった美少女が!

PSO2チームユニオン

 

こういう時に助けるのはやっぱり王子様!ではなくお父さん犬が必死に救助中

PSO2チームユニオン

 

無事救出と思いきや、何かの力に目覚めてるー!ガビーン(すごいよマサルさん風)

PSO2チームユニオン

 

慌てて確保されてしまう少女

棒立ちのお父さん犬が哀愁を誘う

PSO2チームユニオン


クリスマスと言えばごちそうですよね

しっかり者のメンバーがちゃんと用意してくれました

まずはクリスマスケーキ

PSO2チームユニオン

 

ケーキは1個では足りなかったので追加します

鍋に溜まった緑の液体をかき混ぜると

PSO2チームユニオン

 

何とケーキが出来上がりました!

クラリスクレイスもビックリ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

それからこちらもクリスマスには欠かせない七面鳥

PSO2チームユニオン

 

それからアイス!・・・アイス!?

ま、まあ、冬場はアイスがよく売れるらしいからねw

PSO2チームユニオン

 

こちらではカニ

うん、まあ、これもごちそうには違いないでしょう

PSO2チームユニオン

 

その隣ではサンマも・・・

流石にサンマは秋では!?段々苦しくなってきたw

PSO2チームユニオン

 

更にこちらではもう1匹カニ

って自分がカニになっちゃってるぅ―!ガビーン(すごいよマサルさry

PSO2チームユニオン

 

こんな感じで皆でテーブルを囲んで食事をしました

え?テーブル見えない?フォトンですよ!フォトンのテーブル!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


クリスマス会なのでプレゼント交換もしっかり

めっちゃカッコいい渡し方してるように見えますねw

PSO2チームユニオン


プレゼント交換も終わった所でまったりタイム

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

寒くなってきたので温まろうという事で露天風呂を設置

PSO2チームユニオン

 

しかし、そんな中ある事件が!

のんびりお風呂に入っているこちらの少女

PSO2チームユニオン

 

実はこの少し前に、この寒い中、隣の人をうちわで扇いだり

PSO2チームユニオン

 

顔の前で線香花火をしたり、そんな些細なイタズラをしていたんですが

まさかこれが後にあんな悲劇を招くとは・・・

PSO2チームユニオン

 

時間は少し戻って、クリスマス会にトナカイブラザーズが来てくれました

PSO2チームユニオン

 

凄い迫力です

PSO2チームユニオン


とこっそりネタバラシ

後ろでミニトナカイがサンマを焼いて煙の演出をしてくれていたのでしたw

PSO2チームユニオン


トナカイブラザースに気を取られ

あれ?そういえば少女は?、とふと下を見ると

し、死んでるぅ―ガビー(流石にもういいかw

PSO2チームユニオン


そんな騒ぎにも動じず優雅にお茶を飲むシバ様とボールで遊ぶクラリスクレイス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


とりあえずトナカイブラザーズにも食事してもらおうと思ったのですが

何を食べるか不明の為、エミリアを捧げてみましたが

流石に人は食べないようでしたw

PSO2チームユニオン

 

あ、死んだと思っていた少女は無事でした!

ご心配なさらず

何かちょっと変わった気がしますがw

PSO2チームユニオン


クリスマス会も終盤にかかりましたがセクシーサンタも駆け付けてくれました!

こうして見るとトナカイブラザーズを従えているようなw

女王様の雰囲気がありますね

PSO2チームユニオン

 

35億!と言い出しても不思議でないポジションw

PSO2チームユニオン

 

流石サンタさんだけあって空を飛べたり、元気玉も撃てるようです

このセクシーサンタとトナカイブラザーズが実際クリスマスに来てくれたら

相当楽しそうですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こんな感じで楽しく過ごしてきましたが、

そろそろ緊急の時間という事でいつもの集合SSを撮って、集会は終了

やっぱりテーマがあると盛り上がりますね

来年はスクリーンショット撮影スタジオ追加なんてものが追加されるので

それでチームで撮れたら面白そうです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

集会終了後は全員で緊急へ!

難易度の高い慟哭UH、しかもこちらは11人でしたが

敵戦艦を1隻も残さず撃破出来ました!

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは11人

年の瀬の忙しい時期にこれだけ集まってくれて感動です

冒頭でも書いた通り、来年はNGSがあるという事で

これから復帰してくる人も増えるでしょうし、もっと賑やかになりそうな予感!

という事でチームユニオン12月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

年内のブログ更新はこれで最後になります

あまり頻繁に更新できていない当ブログを見てくださった皆様、

そしてチームメンバーの皆さん、今年1年本当にありがとうございました!

コロナはいまだ収束せず、来年も前途は見通せない状況ではありますが

そんな現実から一時忘れ、楽しく過ごせるようなチームを目指して、

皆様の応援を励みに来年もまた頑張りたいと考えております

それでは皆さん良いお年を!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします