union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年2月

チームユニオン活動記録

アプデ延期で虚無期間継続だった2月

ようやくまともなアプデが来ると思ったらまさかの2週間延期ですからねw

これには流石にがっかりしました

お陰で2月はPSO2始まって以来、全く!何も!やる事が無い月に

お詫びのSG配布キャンペーンなどもありましたがそれだけじゃね

同接も1万5000切ったようですし、運営にとっても厳しかったですね

ユーザーの気持ちが既にNGSに向いてるとはいえ、

いつ開始か分からない状況ではPSO2の方もしっかりしてもらわないと

肝心のNGSがスタートダッシュに失敗する可能性もあるので

運営には頑張ってほしいものです

とはいえ、PSO2を残しつつ、NGSを追加するのは相当大変な作業でしょうから

ある程度のトラブルは仕方ないのかもしれません

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

2月3日

今年は2日が節分でちょっと過ぎてしまってたんですが豆まきをしました

豆というかキャベツw

PSO2チームユニオン

 

鬼は外、福は内

PSO2チームユニオン

 

という事で鬼退治

何か桃太郎とごっちゃになってるようなw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

暴力で脅したら優しく説得したら鬼も改心してくれました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

めでたしめでたし

PSO2チームユニオン

 

ここからは2月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは東京拠点

2月という事でバレンタインテーマで集会

 

2月28日

チームルームで集会開始

噴水の中にバナナボートが!

東京ではこんなアクティビティーも体験できるとは

PSO2チームユニオン

 

めっちゃ楽しそうです

PSO2チームユニオン

 

アクティビティーといえばポーズを決めて記念撮影も欠かせません

PSO2チームユニオン

 

バナナボートの順番待ちをする図

PSO2チームユニオン

 

残念ながらバナナボートは終了してしまったのでチムメンが来るのを待つ事に

噴水前って集合場所によく使われますよね

PSO2チームユニオン

 

皆現代風のコーデなので背景との違和感もなし

PSO2チームユニオン

 

しゃがんで仲良く待っていますが暇だったので

PSO2チームユニオン

 

待ち時間を利用して路上パフォーマンス

PSO2チームユニオン

 

そして路上ライブ!

PSO2チームユニオン

 

これがきっかけで皆で路上パフォーマンスをする事に

東京といえば竹の子族(古いw)とか有名でしたもんね

3人の立ち位置やポーズもいいですね

PSO2チームユニオン

 

パフォーマンス内容はダーカーとの戦いを演じたミュージカル

PSO2チームユニオン

 

思い思いの戦闘ポーズ

PSO2チームユニオン

 

そうしてるうちに新たなパフォーマーチムメンが!

PSO2チームユニオン

 

犬のお面をかぶって仮装してきてくれました!やる気満々です!

これはタキシード犬仮面ですね!

(分からない人はタキシード仮面でググってみよう)

PSO2チームユニオン

 

ミュージカルっぽく後ろでチムメンが傘ダンスしてくれる中

PSO2チームユニオン

 

タキシード犬仮面とのロマンスを育むシーン

PSO2チームユニオン

 

メイドとご主人様の禁断の恋でしょうか?

中身はどちらも男(ry

PSO2チームユニオン

 

隣では何やら戦いが始まりそうな予感

果たしてこの戦いの行方は!?次回へ続く!(続かない)

しかしこうして見ると鎌がかなり大きい

PSO2チームユニオン

 

そういえばバレンタインなのにメイドコスに変えたのは

チムメンに俺のキャラに似たメイドの漫画があると教えてもらったので

調子に乗って変えましたw

褐色巨乳キャラはいいですね

PSO2チームユニオン

 

という事でメンバーもメイドっぽい恰好にしてくれました

PSO2チームユニオン

 

と、そうこうしてるうちに緊急間際に

最後はいつも通り集合SSの撮影へ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは7人

もう本当2月は虚無すぎて、あまりに人がいない状況だったので心配だったんですが

蓋を開けてみれば、先月とほぼ変わらぬ人数が来てくれました

3月はついに新キャラクリと20周年イベントが来るので

今度こそ同接も回復し、ロビーも賑わってくれるのではないでしょうか

という事でチームユニオン2月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします