union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年3月

チームユニオン活動記録

待ちに待ったキャラクリアプデが来た!と思ったら不具合だらけだった3月

いまだにエステ内でデータ保存ができない状況では困ってしまいます

NGSの第2回Cβの方も不具合だらけで期間3日間の間に3回も緊急メンテをやる始末

果たして、NGSはこのまま順調にサービスインまでこぎつけるのか

現状を見る限り、かな~り不安ですw

とりあえずPSO2最大の売りがキャラクリなので

NGSより何より、まずはPSO2エステ関連の不具合を修正して欲しいですね

少なくとも5月半ばまではPSO2側のアップデートがある事が分かってる訳ですし

まあ、アプデと言っても、目玉はほぼ新スクラッチぐらいなんですが

っていうか、NGSがそんな先なら第2回Cβでお披露目されたスキット顔を

こっちに実装してもいいんじゃないですかね

NGS対応スクを5弾までやるんだから、その方が販促にもなるでしょう

ちなみにNGS版スッキリと言われてるスキット顔はこんな感じ

PSO2チームユニオン

この顔タイプなら多分今スッキリ使ってる人の大半が乗り換えるでしょうね

早くこの顔でキャラクリしたいものです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月8日

懐かしのチムメンと再会

しかし、このチムメンはモンハンライズを買うと言い残し行方不明にw

PSO2チームユニオン

 

3月17日

チムメン待望のネプテューヌコラボ再販

PSO2チームユニオン

 

3月26日

PSO2ステーション+ついに最終回!

チムメンと緊急へ

PSO2チームユニオン

 

光と闇が合わさり最強に見(ry

「六属性ポーズ闇光」にピッタリのコーデ!

PSO2チームユニオン

 

3月28日

復帰したメンバーと撮影クエストへゴー!

当ブログのもう1人の執筆者だったりあが復帰してくれた事もあり

集会で利用を考えていた撮影クエストの予行演習に協力してもらいました

PSO2チームユニオン

 

パラレルエリア

すべり台が追加されてて驚きw

PSO2チームユニオン

 

結局いい場所が見つからずフリーのラスベガスへw

ラスベガスに来た観光客

PSO2チームユニオン

 

とそれを撮ってるカメラマン

PSO2チームユニオン

 

ついでに東京駅も観光w

PSO2チームユニオン

 

ここからは3月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは夜景拠点

個人的には拠点の中で一番きれいな拠点かなと思っています

NGSではチームルーム自体がないそうで残念

 

3月28日

チームルームで集会開始

ナイトプールで休憩中

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかしカクワネには水辺が良く似合うw

PSO2チームユニオン

 

お腹が空いたので肉を焼きます

え?プールサイドで肉を焼くのはマナー違反?

アークスならOKなんです!

良い子の皆はリアルでは真似しちゃだめだぞ

PSO2チームユニオン

 

肉だけだと飽きるのでマグロも

このプールで捕まえました(嘘)

PSO2チームユニオン

 

マグロゲットで歓喜のダンス

PSO2チームユニオン

 

さあ、マグロを食おう!と思ったら

焼くのはサンマかい!

デッデッデデッデデデッデと脳内でドリフのBGMが流れた所で

PSO2チームユニオン

 

気付けば後ろに海パン一丁の不審人物が!

そういえば、ここプールだった!

バーべキューやってたんで、すっかりキャンプ場と勘違いをw

プールなら水着姿は普通ですねw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という事でプールらしい遊びをします

浮き輪遊びに

PSO2チームユニオン

 

サーフィン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

盛り上がってきた所でアイドルのライブも始まり、熱気は最高潮に

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

3人組のアイドルユニット

ユニオンのPerfumeでしょうか

後ろの花火の演出もいいですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


オーディエンスも盛り上がってます

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかし声援を送る側が若干普通じゃない気がするのは気のせいでしょうかw

両生類と海パン犬・・・

ま、まあ、ファンはどんなファンでもファンですしね!(フォローになってない)

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


と、まさに宴もたけなわといったところではありますが

そろそろ緊急のお時間

最後は例のごとく集合SSを撮って、希望者で緊急へ!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後集会には間に合わなかったもののチームルームへ来てくれたメンバーをパシャリ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回参加してくれたのは6人

残念ながら3月も期待したほど同接回復はしませんでしたね

やっぱりNGS発表が速すぎたのかw

まあ、モンハンライズとかも出ましたから一狩り行ってるアークスも多い事でしょう

一狩り行ってもいいけど帰ってきてね

という今は見ぬ酒井氏の言葉が思い起こされますw

とりあえずエステの不具合早く直してw

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします