union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年4月

チームユニオン活動記録

ようやくエステ関連の不具合も大きなものは直りキャラクリを弄れるようになった4月

とはいえ、まだ不具合は一部残ってはいるんですよね

それ以外にも4月は今までで最大の20%報酬期間があったり、

エスト関連のアプデももう終わりのはずなので

PSO2側の店仕舞い感がヒシヒシと伝わってくる月ではありましたw

まあ、今月は何と言っても強化原初ですね

ユニオンでもチームメンバーで行ってクリアは出来ました

これについてはまた別の記事で書こうかなと思います

そういえばNGSの開始も6月と発表されましたが、

それまでに不具合全部直るんでしょうか?

とりあえずセガを信じましょうw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月4日

ロビーで捕まる

PSO2チームユニオン

 

脱出して反撃!

PSO2チームユニオン

 

最後はエビフライになって仲直り

PSO2チームユニオン

 

4月12日

忍者現る!

PSO2チームユニオン

 

4月15日

ホルシード(何してるんだこの人たち?)

PSO2チームユニオン

 

その後3人で緊急へ

PSO2チームユニオン

 

ロビーに戻って作戦会議

PSO2チームユニオン

 

4月17日

終焉UH開始前に鍋を作る

材料は美少女w足だけ出てるのがホラーですね

PSO2チームユニオン

 

無事クリアし、頑張ったメンバーをお風呂でねぎらう

PSO2チームユニオン

 

最後は記念撮影

PSO2チームユニオン

 

4月22日

SFなのに巫女がいる世界観

PSO2は何でもアリですから」(酒井氏) 

PSO2チームユニオン

 

プロデューサーもそう言ってる事だし、巫女姿で記念撮影

PSO2チームユニオン

 

4月23日

3度目の正直で強化原初撃破!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

4月28日

チムマスを癒す会開催

PSO2チームユニオン

 

ここからは4月の集会の模様をお届けします

今月のチームルームは4月という事で和風拠点

グラアプデが来てからは初めて和風拠点にしたんですが

以前よりも明るく綺麗になっててビックリしました

 

4月29日

チームルームで集会開始

既に離れでは準備万端で待っているお父さん犬とトナカイの姿がw

もう部屋の主感が凄いw

PSO2チームユニオン

 

離れの中を陰からこっそり伺う少女

そりゃこの状況なら様子を伺いますよねw

PSO2チームユニオン

 

覚悟を決め、障子を開いて颯爽と登場

PSO2チームユニオン

 

後ろでは掃除しているメイドさんも見えますw

PSO2チームユニオン

 

やってきた少女達を焼きサンマでもてなすトナカイ

意外と紳士だった

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

あれ?そういえばお父さん犬の方は?と周りを見回すと

こちらを伺うとお父さん犬の姿が!

意外とシャイだった?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

更にふと気付くとその様子を伺う巫女さんの姿が!

PSO2チームユニオン

 

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗い(ry

っていうか、これいつまで続くの?w

PSO2チームユニオン

 

室内で花火をする少女も出るカオスな状態

PSO2チームユニオン


そういえば焼きサンマを食べてる最中だったという事で

事態を収拾させる為に食事を再開

PSO2チームユニオン

 

お弁当もプレゼント

PSO2チームユニオン

 

流石にこれだけでは全員分の量が足りないので

皆で料理する事にします

PSO2チームユニオン



フォトンの力があればお好み焼きを低空で焼いたり

PSO2チームユニオン

 

空中で焼いたり

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

こんな離れた位置で焼く事だってできちゃうぞ!

そりゃ少女もビックリして倒れますわ

PSO2チームユニオン

 

そんなこんなで食事も無事終わり

PSO2チームユニオン

 

和風拠点最大の目玉である桜を愛でる事にします

野点で花見とは乙ですね

PSO2チームユニオン

 

こちらでは桜とメイドさんの組み合わせ

PSO2チームユニオン

 

そして、こちらでは樽に入って桜を・・・

樽っ!?

何か嫌な予感がw

PSO2チームユニオン

 

案の定火を付けられ

PSO2チームユニオン


慌てて逃げ出す少女

その後樽の中のお父さん犬がどうなったかは知りませんw

PSO2チームユニオン

 

折角なので桜と写ったSSも何枚か撮ってみました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


と、毎度の事ですがそろそろ緊急のお時間

最後に桜が入る場所で集合SSを撮ってお開きに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後は希望者で前日に追加されたばかりのオメガアプレンティスUHへ

8人制クエで7人参加してくれた事もありチームで緊急へ行けました

PSO2チームユニオン

 

しかしトナカイのアップはシュールw

PSO2チームユニオン

 

もちろんクエストは無事クリア!

PSO2チームユニオン title=

 

今回参加してくれたのは8人

正直今は多くの人がNGS待ちという過渡期の状態なので

1鯖のブロックもかなり空いてる状況でどのチームも大変じゃないかと思うんですが、

ユニオンは復帰してくれた人もいるお陰で楽しく過ごせています

あとはNGS本番でどれだけ盛り上がれるかなといった感じでしょうか

という事でチームユニオン4月の活動記録をお届けしました

集会に参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします