union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年7月 その1

チームユニオン活動記録

毎年おなじみ周年イベントが始まった7月

ところが相変わらずやる価値があるのはギガンティクスぐらいで

有志によって、ギガンティクスの天気予報が出されたり

かと思えば、雷雨が運営によって完全ランダムに戻されたり

ギスギスの原因だったレベル差でダメージ減衰が発生してしまうプレイヤーには

ドロップも経験値も入らない仕様に変更されたり

実装されたばかりのコンテンツとは思えないほど目まぐるしく使用が変更されて

プレイヤーも振り回されっぱなしw

そんなゲーム内の状況を反映したわけではないでしょうが

ユニオンもジェットコースターのような浮き沈みがありました

しかし、下旬にはチームも元通り

更には予想だにせぬ嬉しい再会もあり、

チームとしてはこれ以上ないほど素晴らしい1ヶ月となりました!

これでチームも盤石となり、心配はNGSの先行きのみですが

8月は早々にブレイバーが実装されますし、NGSもきっといい方向に進むと信じてます

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

7月3日

唐突に始まるエステ前の集い

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

7月7日

乳神様を囲む

PSO2チームユニオン

 

7月8日

ゾルの森はSSに最適

PSO2チームユニオン

 

リューカーデバイス前でよく集まってますw

PSO2チームユニオン

 

7月10日

こちらも緊急前にデバイス前に集合したもの

バイス前がキャンプシップの代わりになってますねw

PSO2チームユニオン

 

エステ前で語らう

PSO2チームユニオン

 

7月12日

撮影スポット探し中

PSO2チームユニオン

 

集会に向けて海岸で予行演習

PSO2チームユニオン

 

カニを発見!

ギャザリングでゲットするカニより大分デカいw

PSO2チームユニオン

 

海は夜でも綺麗

NGSは夜の光源でも結構いいSS撮れますね

PSO2チームユニオン

 

7月13日

チームで緊急へ

PSO2チームユニオン

 

7月17日

ラッピーマン復活!

NGS仕様のラッピーマンが戻ってきましたw

PSO2チームユニオン

 

7月18日

緊急前に決めポーズ! 

PSO2チームユニオン

 

7月19日

隊長の指示を聞く 

PSO2チームユニオン

 

7月22日

ユニオンの裏ボスと呼ばれていたミカサ氏がついに復帰!

早速歓迎会

NGSが始まって嬉しかった事はこうして昔の仲間と再会できた事ですね

PSO2チームユニオン

 

7月23日

美少女に涙は似合わないぜ

PSO2チームユニオン

 

やっぱり笑顔が一番!

PSO2チームユニオン

 

7月24日

端末操作3はえちえち

PSO2チームユニオン

 

と今回はここまで

今回はチムメンからSSを提供してもらったりして

SSが大量だったので集会のSSなどは別の記事にしたいと思います

興味がある方はそちらも是非見てください