union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

今日のスクラッチ シルエットオブダークネス

おはようございます!

あなりつです

 

鬼滅の刃の映画がテレビで放送されたとか

チムメンにも鬼滅大好きな人が多いのでチムチャでよく話題に出ています

興行収入400億超えの社会現象を巻き起こしたアニメですから

視聴率もかなり高いんでしょうね

NGSの現状と比較すると鬼滅の勢いは羨ましい限りw

テレビ2期の放送も始まるそうなのでNGSとコラボしてもらっては?

PSO2は何でもアリですから!」と酒井氏も言ってましたし

 

という事で、今回は9月15日に配信された新スクラッチ

シルエットオブダークネスのマイショ価格を調べた結果と

ACスクラッチを引いた結果をお伝えします

セクシーニンジャやサムライといった

まるでアメリカ人が考えたような和風コスの入ったスクラッチ

鬼滅の刃のテレビ放送時期を狙って仕込んでたならある意味凄いですが

まあ、間違いなく偶然でしょうw

回数ボーナスは5回エステ無料パス10回N-強化大成功率+100%

15回、40回N-カラーチェンジパス20回N-特殊能力追加成功率+20%

30回、60回シルエットオブD券45回Mo「ダッシュ:ニンジャ」

2周目以降は5回エステ無料パス30回シルエットオブD券

 

それでは恒例のマイショチェック(9月27日現在)

(赤太字1M以上黒太字500K以上、緑太字検索時出品なしです)

レイヤリングウェア、パーツ

オウマテンザン[Se] 無印 299K、2 150K、B 111K、B2 70K

ヘインスティリア[Se] 無印 798K、2 760K、B 250K、B2 150K

イカエンヨウ[In] 無印 79K、2 61K

ルロウセイザン[Se] 無印 12K、2 12K、3 13K、4 10K

ヘインスティルク[Se] 無印 47K、2 18K、3 12K、4 10K

ジュウオーサラシ[In] 無印 9K、2 12K

 

モーション、ロビーアクション

Mo「移動:ニンジャ」 2M

Mo「ジャンプ:空中前転」 1.4M

Mo「着地:三点着地」 1.45M

758「ダンス62」 1.5M

759「構図決め」 1.28M

 

ヘアスタイル

セイザンヘアー 1.8M

テンザンヘアー 1.8M

スティルクヘアー 1M

スティリアヘアー 1.9M

 

瞳、まゆ、まつげ、メイク、ボディペイント

ルシオーラアイ/B 280K

タオヤカまゆ 19K

パキットまつげ 370K

ヨーエンメイク 無印 87K、2 12K

オトメナメイク 1.3M

ワソウタビィ 無印 80K、B 40K

ワソウテブク&タビィ 無印 44K、B 28K

N-ゲンショウタイツT1 無印 12K、B 22K

N-ゲンショウタイツT2 無印 800KB 1.56M

スティルクグローブ 無印 18K、B 26K

ユメハナタトゥー 無印 150K、B 135K

 

アクセサリー

ヨーマホーン 224K

セイザンサンドガサ 119K

セイザンマスク 1.18M

スティルクズキン 190K

スライダーピアス 180K

スティリアヘッドギア 139K

スティリアズキン 499K

テンザンヤマガサ 546K

テンザンガンタイ 13K

テンザンモゾートウ 448K

ホウオーウィング 394K

アームカノーネ 無印 30K、B 20K

シュネールウィーゼル 無印 34K、B 30K

 

以上、やはりセクシーニンジャは強し!といった感じのスクラッチでした

回数ボーナスのモーション欲しさに回してる人多そうなんですが高いですね

スク配信から2週間近く経ってるのに1M超えがいまだ12アイテムも!

皆スク品にしかメセタ使いませんからね

インフレが進むのは仕方ないけど、確率1%のモーションやロビアクまで

0.3%の髪形と同じぐらい高いのはいかがなものかと思います

つか、現時点で次のスクの情報出てないから

このスクにどれぐらいメセタ使っていいものか悩んでる人もいるのでは?

次の公式放送は5日なのでそれまで分からないんですよね

という訳でマイショチェックも終わり、今回はセクシーニンジャ狙いで30回挑戦!

 

それでは早速結果をドン!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

追加で6回引いて

テンザンガンタイ

アームカノーネB

イカエンヨウ2[In]

ルロウセイザン2[Se]

ルシオーラアイB

ワソウテブク&タビィB

セクシーニンジャ出なかった・・・

コスは2%なのに男物ばっかり・・・

そして相変わらず髪型も出ない、知ってた

仮に出ても大体クソ安い外れの髪形なんですよね、俺の場合

まあ、愚痴は置いておいて

ゲンショウタイツT2が無印1個、Bが2個出てるのとモーションも1個出てますから

引き的にはまずまずといったところでしょうか

この間引いた水着スクよりはいい結果ではあります

総額としては交換券分も込みで8Mぐらいかな

今回はメセタがないんで仕方なくスク引きました

欲しいの買ったら結局なくなりましたw

買い物下手な俺!テヘッ!

 

今日の1枚

忍者は夜に忍ぶ

PSO2チームユニオン