union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年9月

チームユニオン活動記録

9周年イベントがこの間終わったばかりと思っていたら

ほぼ同じ内容のオータムイベントがいきなり始まった9月

流石にこう短いスパンで同じ内容のイベントやられても

ユーザーとしては中々辛いものがw

一応マグナス山以外でもポイント稼ぎできるようにしてくれたようですが

違う、そうじゃない

鈴木雅之ばりに否定したくなってしまいますw

ユーザーが望んでるのは新コンテンツであって焼き直しじゃないんですよね

同接も悪化の一途を辿っており、そりゃそうだよねといった感じ

特にグローバル版の状況はかなり芳しくないと聞いています

流石に運営も察するものがあったのか

10月5日の次回公式放送では今後の運営方針などについても発表があるようです

NGSは今が正念場

ここでドーンと未来に希望の持てる情報を出して

ユーザーの心を今一度盛り上げてもらいたいものですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

9月1日

戻ってきたチムメンをお迎えに

PSO2チームユニオン

 

早速皆でSSを撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

9月3日

キツネポーズがチーム内で大人気

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

9月9日

シティでSS撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

どうでもいいけど、後ろのタワーが怒ったイノシシの顔に見えるw

PSO2チームユニオン

 

夜に皆と緊急へ

PSO2チームユニオン

 

9月11日

緊急前の待機時間

PSO2チームユニオン

 

緊急クリア後にシティでダラダラ

PSO2チームユニオン

 

9月12日

シティで紅葉狩り

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

あれ?トナカイが消えた?

PSO2チームユニオン

 

と思ったらこんな所にw

PSO2チームユニオン

 

9月13日

白バニー軍団と懐かしのチャレクエへ

PSO2チームユニオン

 

9月16日

変質者襲来、狙われる乳神様

PSO2チームユニオン

 

このキャラはチムメンの江頭再現キャラなんですが、

この時は股間に謎の光を付ける為に若干薄毛にw

本当はもっと完成度高いんです

完成させた時にもSS撮ってたんですがUI消し忘れててお蔵入りに・・・すまぬ

PSO2チームユニオン

 

9月18日

頼りになるチムメンがNGSに萎えて辞めてしまったのでチムメンで集まって惜しむ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

9月19日

乳忍者見参!

PSO2チームユニオン

 

9月25日

チムメンとフレでSG稼ぎにチャレンジ

PSO2チームユニオン

 

シティに戻って魔女っ娘アニメごっこ

PSO2チームユニオン

 

9月26日

優雅なティータイム

PSO2チームユニオン

 

ここからは9月の集会の模様をお届けします

場所は紅葉が綺麗とチムメンに提案してもらったピコット山

テーマは今回は特に決めてなかったのですが和装が多かったですね

NGS仕様のコスが増えてくれないとテーマ決めも大変なので

早く増やしてほしいなと思う今日この頃w

 

9月26日

ピコット山で集会開始

の前にまずはシティに集合

PSO2チームユニオン

 

中秋の名月という事でウサギ

顔がトナカイだったり、尻尾がキツネだったりは気にしないw

PSO2チームユニオン

 

秋という事で栗色のラッピーも!

既に捕獲されていたw

PSO2チームユニオン

 

気付いたら、更に何人か捕まってるw

お団子でも置かれてたんでしょうか?w

PSO2チームユニオン

 

メンバーも揃ってきたので、ピコット山へ移動

木の上に集まる暗殺者集団

PSO2チームユニオン

 

俺がちゃんとロケハンをしていなかった為に場所決めが難航

とりあえず開けた良さそうな場所を探して集まります

PSO2チームユニオン

 

という事で場所も決まって撮影開始

どうですか?紅葉と月がいい感じでしょ?

PSO2チームユニオン

 

さあ、撮るぞと思った途端の雨w

SS撮影は天気との戦いです

つか、ハルファ雨降りすぎw

ここはボルネオのジャングルですか?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

雨が止んだと思ったら緊急w

空が真っ赤に染まります

この場所に決めるまでに雷雨が降って絶望ドラゴンとも戦ってますからね

探索セクションでのSS撮影はマジ大変です

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


そして緊急が終わるとまた雨w

マジいい加減にしてくれw

PSO2チームユニオン

 

ようやく晴れました!

晴れればこんなにいいSSが撮れるんですけどね

PSO2チームユニオン

 

ある程度撮影出来たので、次はチムメンが見つけてくれた場所へ移動

しかしまたもやあ(ry

次は砂漠リージョンと予想されてますが、そこでも砂嵐との戦いになるんでしょう

PSO2チームユニオン

 

ここはタワーの近くだったので、タワーを入れてみました

PSO2チームユニオン

 

こちらは山頂側に向けて撮ったSS

トナカイの口の空き具合と後ろの世紀末漫画に出てくるモブのサイコ感がいいですねw

PSO2チームユニオン

 

より紅葉が映える夕暮れ時

PSO2チームユニオン

 

更に月明りの紅葉も乙なものです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

別のチムメンが見つけてくれたもう1ヶ所の撮影場所へ

ピコット山の山頂ですね

一番上なのでどこまでも空が見えて綺麗です

PSO2チームユニオン

 

ん?何やら奥にケツ人が!

PSO2チームユニオン

 

木の上から遠くを眺めているチムメンでした

上のSSは木の上にいるチムメンからは

どの距離から撮ってるか分かってなかったと思うんですが

恐ろしいほど絶妙な距離でビックリ

PSO2チームユニオン

 

遮る物のない山頂なので夕焼けもこの美しさ

PSO2チームユニオン

 

月も大きく見えます

PSO2チームユニオン

 

そして最後はお約束の

世紀末モブといえば火炎放射w

PSO2チームユニオン

 

無事オチも付いたところで今回はこの辺でお開きに

撮影スポットを探してくれた方達ありがとう!

丁度緊急も来ていたのでこの後は希望者7人で緊急へ行き、解散となりました

 

9月27日

ほくろ愛好家の集い

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

オシャレな格子模様のオブジェクトを背景に撮ってみました

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは15人

ゲームの現状は更に悪化しているのに先月よりもたくさん集まってくれました

10月はいよいよバウンサーが来ます

今月よりはやる事が増えて上向くでしょう

11月はどうなるか分かりませんが(多分何もないw)

12月には新リージョンが追加されますから、そこで一息付けるかな

とにかく、運営にはこの先に続く光を見せてほしいですね

という事でチームユニオン9月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします