union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年10月

チームユニオン活動記録

8番目のクラス【バウンサー】が実装された10月

9月中旬から約1ヶ月近くまともなアプデが無い状況から

ようやく解放されたわけではありますが

下旬から始まったのが一部からは半額シールと揶揄されているシーズナルイベント

え?また?何ならこのイベント先月もやってましたよね?

まあ、季節緊急に代わる位置づけなのは分かりますが

1ヶ月半ぐらいの周期でシーズナルイベント連発されても辛いものがありますw

代り映えのしないマルグルを延々やらされてる訳ですからね

イベントやるにしてももうちょっと工夫が欲しい所

そういう事も含めて、ユーザーからの要望をぶつけられる公式アンケートが

現在実施中なので、思う所ある人は是非回答してみてはいかがでしょうか

ネトゲは運営とユーザーで作り上げていくものですから

アンケートの結果を受けて、よりよいNGSになっていく事を期待しています

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

10月7日

撮影スタジオ、月見コーデでSS撮影

PSO2チームユニオン

 

10月15日

バウンサーのレベル上げも兼ねてチームで緊急へ

PSO2チームユニオン

 

10月16日

エステ前でSS撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ロビアクもシンクロしています

PSO2チームユニオン

 

11月17日

アークスはフォトンの力で空中に浮ける

PSO2チームユニオン

 

1人だけモーションの浮遊ではなくロビアクで浮いてる人がいますw

俺です!

SGスクの浮遊モーションまだ出ないんですよね・・・

PSO2チームユニオン

 

10月28日

SG稼ぎにチムメンとチャレンジへ

PSO2チームユニオン

 

ここからは10月の集会の模様をお届けします

テーマはやはりこの時期という事でハロウィン

場所はハロウィンらしいレゾルの森などがよかったのですが

戦闘セクションはルーム人数が8人までなので断念

代りに映えスポットがあるシティを選択

 

10月31日

NGSの渋谷ことシティのメインストリートで集会開始

現実の渋谷と違って、秩序あるハロウィンパーティーですw

ゴーストのホログラムもあっていいなあと思っていたら、あれ夜のみなんですねw

日中になってカボチャのみにw

PSO2チームユニオン

 

仮装したメンバーが続々と集まってきます

白塗りマンはオバQの仮装でしょうか?

PSO2チームユニオン

 

かなり本格的な悪魔風コーデ

PSO2チームユニオン

 

吊るされるとCERO的に何やら違うゲームのようw

PSO2チームユニオン

 

ようやく夜になりハロウィンらしさ満開へ

PSO2チームユニオン

 

悪霊にとりつかれているトナカイと白塗りお化けw

PSO2チームユニオン

 

カボチャラッピーのコーデ可愛いですね

今出現するハロウィン期間限定のサイズラッピーよりこちらを採用して欲しい感

PSO2チームユニオン

 

夜になってホログラムのゴーストも出現

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ん?ゴーストの後ろから何かが覗いている!

PSO2チームユニオン

 

ふと見るとゴーストの後ろにもう1体更にヤバそうな奴がw

PSO2チームユニオン

 

降りて近付いてきている!

PSO2チームユニオン

 

まるで心霊写真のように一瞬で消える白塗りお化け

まさか本当の幽霊ではw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

バッチリ決まったカッコいいSSも

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

月末の日曜日という事もあって、今回は早めに解散する事に

慌てて撮ったのであまり上手く集合SSを撮れず申し訳ない

PSO2チームユニオン

 

とりあえず残ってるメンバーで撮影を続けます

朝になったらゴーストが消え天使が現れました

PSO2チームユニオン

 

戦隊ヒーローに出てきそうな悪の女幹部のコスプレでしょうか

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

やはり日中だとハロウィン感は出ないですね

これはこれでいいSSではあるんですが

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という事で再び夜になるのを待って撮影

まずはカボチャをバックに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

続いてゴースト

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最後は希望者でパープルトリガーに行ってお開きに

トリガーの結果?ブジンが強かったですw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは11人

月末の日曜日、遅い時間と言う事もあり、参加が難しかった人が多かったかも

それでも10人以上集まってくれるのでありがたいですが

ただ11月は再びの虚無月なんですよね

先日の公式放送でもまずはスクラッチ、続いてスクラッチ、更にスクラッチ

お前んちスクラッチしかねえのかよぉおおお!という有様でしたからw

控えめに言っても耐え忍ぶ月になる事は間違いなさそうです

まあ、運営は12月のリテムに全力なんだと信じておきましょう

という事でチームユニオン10月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします