union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年11月

チームユニオン活動記録

ハロウィンが終わってもハロウィンイベントをやっていた11月

テコ入れで多少ポイント交換の報酬は豪華になりましたが

一番の目玉は相変わらずの属性武器

今回のシーズナルイベントでは炎属性☆4武器のフランメルシリーズになります

でもねえ・・・

12月にリテムが来るのが分かっていて今フランメル作る人も中々いないでしょ

運営の考えてる飴とユーザーが実際欲しがってる飴に乖離がありすぎるかな

そしてこのイベントを除くと特筆すべき事もなかった凪状態のNGS

デイリー、ウィークリーと緊急ぐらいしかやる事がありませんw

12月7日の放送では新エリアのリテムだけでなく

今後のロードマップも公開されるそうなので

そこに一縷の望み期待をしておきましょう

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

11月6日

新加入のチムメンの奢りで紫トリガー!

PSO2チームユニオン

 

ファビュラスなラッピーも駆け付け新メンバーの歓迎会

PSO2チームユニオン

 

11月12日

お久しぶりのチムメンと一緒に緊急へ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

その後はエステ前で撮影

PSO2チームユニオン

 

11月13日

チムメン主催でチャレ3種制覇

PSO2チームユニオン

 

夜食に肉まんはいかが?

PSO2チームユニオン

 

11月14日

バイス前でSS撮影

PSO2チームユニオン

 

「うぅ・・・」バタリ

突如倒れるメンバーに

PSO2チームユニオン

 

倒れたメンバーを心配して涙を流すメンバー

PSO2チームユニオン

 

一方、この隙にパンツ鑑賞会をするメンバーw

PSO2チームユニオン

 

緊急前にかくれんぼ

PSO2チームユニオン

 

11月18日

エステ前でポーズ決め!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

11月19日

配布されたNGSポーズを早速ゲット!

PSO2チームユニオン

 

11月21日

恒例になりつつある週1チャレ3種盛り!

「チャレやらないなんて言わないよなあ?」と詰める4人w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

11月23日

NGSポーズで遊んでみる

まずは定番のNGS

PSO2チームユニオン

 

こちらもすぐ浮かぶSNS

PSO2チームユニオン

 

GGG・・・ガオガイガー

PSO2チームユニオン

 

NNN(日テレ)

PSO2チームユニオン

 

11月25日

エステ前が定位置化しつつあるこの頃

PSO2チームユニオン

 

ブレイバーポーズ!

PSO2チームユニオン

 

11月27日

エステ前以外だとデバイス近くも定番の位置にw

三姉妹風SS

PSO2チームユニオン

 

突如現れた妖精をフォトンサークルで閉じ込める

PSO2チームユニオン

 

この構図だとまるで三姉妹にイビられているようなw

PSO2チームユニオン

 

しかし妖精の逆襲で長女が・・・

PSO2チームユニオン

 

ここからは11月の集会の模様をお届けします

今回はチムメンからの希望でNGSポーズを利用したSS撮影を行う事に

折角無料配布されたロビアクですから活用しないとね

場所はセントラルタワー前の階段!

イメージとしてはフラッシュモブみたいな感じでしょうか

 

11月28日

シティで集会開始

メンバーが集まるのをデバイス前で待ちます

PSO2チームユニオン

 

徐々に集まってきたのでタワー前の階段へ

過疎ブロックを選んだので快適

PSO2チームユニオン


まずは適当に文字を出してみます

何しろ大人数で文字を書くのが初の体験なので手探り

PSO2チームユニオン

 

SSを撮り慣れてるメンバーは位置を揃えるのもお手の物

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


試行錯誤を繰り返しつつ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最終的に縦3列、横4列が良さそうという事になり位置調整

階段の青いライトを目印に並んだ事で徐々に揃ってきています

PSO2チームユニオン

 

前列1段目がちょっと前すぎるかな?

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


後ろ3列はいい感じに

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


という事で前列1段目が若干下がってみる事に

うむ!いい感じ!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

これで後は光源さえ良ければ!

なんて言ってたら丁度太陽が出てきました

これでバッチリ!綺麗なNGSが完成しました!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン


満足したところで、折角皆綺麗に並んだので思い思いのロビアクをしてみる事に

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

しかし何故か徐々に雷ばかりにw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

最終的には何故かこうなったw

PSO2チームユニオン

 

雷に打たれても平然としているトナカイ

さすがトナカイだ、なんともないぜ

PSO2チームユニオン

 

と思っていたら、打たれ過ぎて肉まんにw

PSO2チームユニオン

 

更には最終的にタレビンになったw

PSO2チームユニオン

 

集会はこれでお開きになり、その後4人で紫トリガーへ

またチムメンに奢ってもらいましたw

PSO2チームユニオン

 

11月29日

剣と刀の勝負!

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは14人

大人数でキッチリ位置まで揃えてSSを撮るというのは

初めての経験でしたが楽しかったですね!

今までの集会でSSを撮り慣れているメンバーも多かったので

混乱もなくスムーズに並んでいく様は皆流石の一言!

来月はいよいよリテムリージョンの追加があります

恐らくサービス開始時に次ぐ賑わいになるでしょう!

今から待ちきれないですね!

という事でチームユニオン11月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします