union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2021年12月

チームユニオン活動記録

2021年もいよいよ終わりの12月

今年2021年はPSO2が完結し、その後継であるPSO2NGSが6月から開始となった年

そして、この12月にはNGSでは開始以来半年ぶりとなる大型アップデートで

新リージョンのリテムが追加

鳴り物入りで始まってすぐにコンテンツ不足と言われ、酷評され続けてきたNGSも

今は差し詰め小康状態と言ったところでしょうか

とはいえ、同接など見ると恐らく運営の想定を下回っているのは間違いなく

まだまだ油断の出来る状況ではない中で、

運営も危機感を持って、今後はコンテンツ追加を優先していく方針のようです

2022年はNGSにとって飛躍の年となるよう運営には更なる奮起を期待しています!

やはりゲームが盛り上がらないとチームも盛り上がりませんから!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

12月5日

トナカイプロデューサーからポージング指導!

PSO2チームユニオン

 

12月7日

指導の成果現る!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

12月13日

「君も我が軍に入らないか?」

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

12月17日

追加されたリテムでチムメンと初撮影!

リテムはSF映画感ある景色で中々いいですよね

何故真冬に雪山ではなく砂漠を実装したのかは謎ですがw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

夜は星が綺麗

ターバンっぽいヘッドアクセが砂漠感ありますね

PSO2チームユニオン

 

12月20日

チームでリテム緊急へ

PSO2チームユニオン

 

緊急後には何やら恐ろしい儀式が

鎖に繋がれた女性に怪しげな天使が何かしています

PSO2チームユニオン

 

あっ!女性がキャストに変えられてしまった!

性別どころか種族すら自由自在

そう、NGSならね

PSO2チームユニオン

 

12月23日

リテムトリガーに初挑戦

PSO2チームユニオン

 

ここからは12月の集会の模様をお届けします

今回はやはり追加されたばかりのリテムで撮影でしょう!

(ぶっちゃけエアリオだと撮る場所がもう無くなってきry)

ただテーマはクリスマスにしたかったのですが砂漠と合わな過ぎて却下w

セントラルシティの方はクリスマスの装いになってるんですが

皆リテムに来てて、そっちは全然人がいないというw

ここら辺のチグハグさが流石セガといったところであります

 

12月26日

リテムシティで集会開始

丁度いい感じに円形広場があるじゃん!と思っていたら

この場所で歌姫ナーデレフのライブが実装予定w

まあ、ライブは来るとは思ってましたけどね

PSO2チームユニオン

 

1日遅れのクリスマスパーティー開始

砂漠は資源が乏しいのでごちそうは焼き魚ですw

PSO2チームユニオン

 

カップラーメンも追加

PSO2チームユニオン

 

皆が待ってますが果たしてこの量で足りるのでしょうか

PSO2チームユニオン

 

エビフライも追加!

これはパーティーっぽい!

PSO2チームユニオン

 

あの量で足りたかは分かりませんが食事も終わり記念撮影へ

PSO2チームユニオン

 

金のシャチホコが眩しい

PSO2チームユニオン


プラカードが顔に刺さっている雪だるまトナカイw

PSO2チームユニオン

 

砂漠っぽいコスとクリスマスコスで若干カオス

でもそれもまた良し!

PSO2チームユニオン

 

折角なので、今度はリテムシティの上に上がって撮影へ

吊るされている少女

まあ、リテムの風景って世紀末漫画っぽいし、吊るされるロビアクは合いますねw

PSO2チームユニオン

 

夜明けが迫るリテムシティ

PSO2チームユニオン

 

綺麗なオレンジ色ですね

PSO2チームユニオン

 

からの~砂嵐

これはエアリオでもありましたけど折角のいい光源を雷雨で邪魔されるっていう

やはりリテムでも逃れられない運命

今後のアプデで撮影用ルームを立てれるようになるそうですが

それまでは辛抱ですね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ようやく砂嵐が止み、綺麗な青空が!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

折角なのでピラミッド背景も

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ポーズも皆の位置もいい感じなんだけど緊急が来てしまったのがちょっと残念

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

という事で緊急も来ているので、集会はここまでに

その後は希望者8人で緊急へ

しかし緊急中のSSは撮り忘れるというミスw

緊急終了後に遅れてサンタさんが到着

あわてんぼうのサンタクロースならぬ寝坊のサンタクロースですねw

PSO2チームユニオン

 

12月28日

約1年ぶりにPSO2復帰したフレがチームに加入してくれました

PSO2チームユニオン

 

12月29日

4人で緊急へ!

PSO2チームユニオン

 

イメチェンしたりあ

PSO2チームユニオン

 

12月31日

天使と記念撮影!

PSO2チームユニオン

 

突如始まった忘年会

2021年を振り返る

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは11人

年の瀬も押し迫るこの時期はリアルの事情でインが不定期になる人も多い中で

よく集まってくれました!

リテムが来てからは、メンバーのイン率も上がってますし、

来年からはコンテンツも増えてくるようなので

期待していい新年を迎えられそうです!

もう少しブログの内容も充実させられたらな~とも考えていますが

あまり頑張り過ぎると疲れちゃうのでほどほどにw

正直NGS自体はあまり褒められる出来のゲームではありませんが

ここで作られたコミュニティーは俺にとって唯一無二なので

今後もPSO2NGS、チームユニオンともどもよろしくお願いします

それでは皆さん1年ありがとうございました!

良いお年を!