union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年2月

チームユニオン活動記録

NGSにもアークスの仇敵ダークファルスが実装された2月

他にも、超PSO2の日祭りや武器、ユニットの強化値50解放、

エアリオのハイランク追加、それに合わせてレベル40も解放され、

2ヶ月前に引っ越したばかりのリテムからまたエアリオに帰ってきたりと

中々盛りだくさんの月でした

やっぱり新緊急、しかもダークファルスですから盛り上がりますね

ただ少し残念なのは追加された新ユニのシュヴァルシリーズの性能が微妙な所

レア5ユニットは限界突破にアームズリファイナーが3個必要なので

その手間を考えるともう少し強いと良かったですね

新武器のサンクエイムシリーズは性能こそ十分ですが

こちらは潜在解放に大量のフォトンスケイルを要求される仕様

潜在解放代用剤があれば、フォトンスケイル無しでも

潜在3まで解放出来ますが、如何せん代用剤が高すぎ

サンクエイム自体をドロップしやすくしたので、その分作成難度を上げる事で

バランスを取ったのでしょうが、ちょっとチグハグ感は否めない

ここら辺は運営も手探りでやりつつだと思うので

今後の改善に期待しておきます

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

2月3日

PSO2の日はトリガー三昧!

PSO2チームユニオン

 

2月10日

リテムで談笑

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

2月12日

チームで緊急へ

PSO2チームユニオン

 

2月14日

バレンタインにキャスト祭り

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ジョイメカファイトを彷彿とさせるポリゴノイドw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

女子会

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

夜は皆で緊急へ

PSO2チームユニオン

 

2月16日

やってきましたダークファルス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

2月18日

大人気のダークファルス

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

2月19日

強化素材集めにイエロートリガー!

PSO2チームユニオン

 

2月24日

和風メイドさん

PSO2チームユニオン

 

2月26日

またまたチームでダークファルス

PSO2チームユニオン

 

ここからは2月の集会の模様をお届けします

どこに行っても荒涼とした景色が広がっていたリテムから

2ヶ月ぶりのエアリオという事で、4ヶ月ぶりにテーマを決めての開催

2月なのでバレンタインをテーマにしてみましたが中々難しかったようです

 

2月27日

22時開始の防衛戦をチームでこなした後

北エアリオ、レゾルの森横の丘で集会開始

本当はレゾルの森が良かったんですけど8人しか入れないんですよねw

PSO2チームユニオン

 

キノコが超特大、食べたらヤバそうです

PSO2チームユニオン

 

和気あいあいとしていたところに突然何か来たw

ゾルの森に生息する化け物かな?

PSO2チームユニオン

 

何故か一緒に入浴する羽目に

PSO2チームユニオン

 

そんな前の騒ぎをよそに後ろでは演奏会が開催中

コントラバス?が執事コスとよく合ってますね

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

和風メイドと執事のコラボレーション

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とりあえず森からやってきた怪物を成敗する事にします

氷漬けにし

PSO2チームユニオン

 

火あぶりにし

PSO2チームユニオン

 

それでも無傷だったので最終的に閉じ込める事に

良かった!これで平和は守られた!

PSO2チームユニオン

 

悪を成敗した記念撮影と勝利のお祝いでカニを用意してくれるトナカイ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

めでたしめでたしと思ったら即復活していたw

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

とこんな事をしていたら、結構な時間

先に防衛やってからだったので開始が遅かったんですよね

最後は集合SSを撮ってお開きにする事に

さあ、撮るぞと思ったらお約束の雷雨w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ようやく雨も上がって記念撮影

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

無事解散となり、その後は希望者でエアルパープルへ

PSO2チームユニオン

 

集会にいた怪物にラーの鏡を使ったら中身は勇者でした

PSO2チームユニオン

 

2月28日

並んで1枚

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれたのは13人

DFにレベル40解放とやる事は増えているので2月も人が多かったですね

3月はまたシーズナルイベントですが、今までとは違う形式で

シーズナルポイントの上限も撤廃されるそうなので楽しみですね

報酬を豪華にしてほしい、過去のロビアクとか入れてくれと要望送ってたんですが、

今回春イベント専用のSPスクラッチという形でロビアクなど手に入るようです

運営ちゃんと要望見てくれてたんだなと感動しつつw

という事でチームユニオン2月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします