union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年3月

チームユニオン活動記録

コンテンツ不足の声に応えてか、季節緊急が復活した3月

本来ならサモナーが2月あたりに来てるはずだったんですが

コンテンツ追加を優先する方針でクラス追加は後回しになったんですよね

しかし季節緊急復活させるぐらいならサモナー実装した方が良かった気もw

新クラスモチーフコスはSGスクラッチに入れられてた訳ですが

急遽入れ替えた事によって相当予定が狂ったでしょうからね

そのSGスクラッチには以前行われたコスチュームリクエスト総選挙で1位になった

ソフィスレーナルのN版が来ましたね

40回引きましたがアウターしか出ませんでしたw

総選挙コスは4月13日までで入れ替えられてしまうので

それまでに何としても手に入れたい所です!

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

3月2日

シティの端っこでNGS愛を叫ぶ

PSO2チームユニオン

 

3月5日

集まって緊急待機中

PSO2チームユニオン

 

3月6日

ガールズバンド結成しました!

PSO2チームユニオン

 

3月7日

トナカイともエアギターでセッション!

PSO2チームユニオン

 

3月10日

チームで復活した季節緊急へ

PSO2チームユニオン

 

3月12日

トリガー版もやってみた

PSO2チームユニオン

 

その後ライブ鑑賞してDFへ

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

3月13日

ご飯を食べながら緊急待ち

PSO2チームユニオン

 

3月16日

勝手に鬼滅コラボ!

煉獄さん現る!!

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

3月20日

チャレでSGゲットだぜ!

PSO2チームユニオン

 

3月22日

セクシー過ぎる悪魔っ娘姉妹

PSO2チームユニオン

 

3月23日

負傷した煉獄さん

前日に悪魔っ娘姉妹に負けたのでしょうかw

PSO2チームユニオン

 

3月25日

チームで鍵かけてエルノザバースト祭り開催

PSO2チームユニオン

 

3月26日

チームでDFへ

PSO2チームユニオン

 

久々にリテムの緊急にも行ってみる

PSO2チームユニオン

 

ここからは3月の集会の模様をお届けします

やはり3月といえば桜!

シティ内も桜が咲き誇り、すっかり春の装いですね

そんな訳で今回はシティ内で花見としゃれ込みます

 

3月27日

桜をバックに花見っぽく集会開始

今回は桜カラーをイメージしてくれたメンバーが多かったです

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

ふと桜の木を見上げると桜の樹の妖精が!

こうやってシティ内に桜を咲かせてくれていたんですね(違う

PSO2チームユニオン

 

一方その頃後ろでは何故かバニー軍団が!

花見を盛り上げる為でしょうかw

PSO2チームユニオン

 

折角の桜なんですが相変わらず天候の変化が激しく、いい光源で撮れないのが残念

4月6日のアプデで撮影専用ルーム機能が来るのでそれに期待ですね

PSO2チームユニオン

 

煉獄さんも遅れて花見にやってきましたw

鬼は夜に活動するらしいですから鬼殺隊も夜に活動するんでしょう

PSO2チームユニオン

 

何故か餅をつき始める煉獄さん

PSO2チームユニオン

 

狙撃されそうなのに気付いていません

この後何も起こらなければいいのですが・・・

PSO2チームユニオン

 

そして、そんな様子を見守る桜の樹の妖精

PSO2チームユニオン

 

とりあえずピクニックシートがないので箒に腰掛けて花見を続けていたら

PSO2チームユニオン

 

向かいではお茶会が開かれていますがそこへ煉獄さんも来ました

ん?んん?んんん!!?

血を流してる!!!w

やはり先ほど撃たれていたようです

PSO2チームユニオン

 

それでも流石は煉獄さん

血を流しつつも全く動じずお茶を飲んでいます

「美味い!」とでも言ってるのでしょうw

PSO2チームユニオン

 

端から見ると中々シュールなお花見にw

PSO2チームユニオン

 

どうやら鬼が紛れていたようで追撃を受けています

まあ、これぐらい柱なら大丈夫w

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

そんな煉獄さん、実はただのコスプレイヤーで最後は逮捕され投獄さん

上手く落ちがついたところで場所を変えて撮影続行

PSO2チームユニオン

 

モニターがある広場前に移動しました

1人増えてますがNPCですw

PSO2チームユニオン

 

キャッキャしてたら背後に煉獄さん改め投獄さん改め脱獄さんが!

PSO2チームユニオン

 

警察に通報するわよと言われていたとかいないとかw

PSO2チームユニオン

 

桜の樹の妖精もちゃんといます

PSO2チームユニオン

 

桜と虹の組み合わせは綺麗ですね

PSO2チームユニオン

 

そろそろ時間もいい頃合いという事で最後は集合SSを撮って解散へ

と思ったらまた暗くなるというw

もう少し明るい時間が多くてもいいんじゃないかなあ

PSO2チームユニオン

 

仕方ないのでプレミアム機能の一つであるカメラライトをオンにします

PSO2チームユニオン

PSO2チームユニオン

 

明るくなったと思ったら、桜の樹の妖精がエグい事にw

PSO2チームユニオン

 

解散後は週に1度のチャレ祭りへ希望者とレッツゴー

PSO2チームユニオン

 

3月28日

古代ギリシャ風美少女とバニー

PSO2チームユニオン

 

3月31日

高さを変えて記念撮影

PSO2チームユニオン

 

今回集会に参加してくれた人は10人

5回目のシーズナルイベント、しかも半年以上いたエアリオでとなると

正直モチベ維持がかなり難しくはあるのですが

そんな中でも二桁人数集まってくれたのはありがたい限り

来月はまたリテムに帰って、レベル45解放ですね

2ヶ月ごとに行ったり来たりは忙しない気もしますが

ま、エアリオよりはリテムの方が新鮮味あるのでマシでしょうw

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします