union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年4月

チームユニオン活動記録

レベル45が解放され、再びリテムに戻った4月

何だか回し車に乗せられたハムスターになった気がするのは気のせいでしょうかw

一応新PAの追加やNGS版ディバイドクエストとも言うべき

ジオメトリックラビリンスなんてコンテンツも来た事は来たんですが・・・

どれもこれも既視感を拭えないのが、開発の現状を表していそうです

俺的に特に残念だったのはそのジオメトリックラビリンスで

意味深に中央リテムに鎮座していたピラミッドがただの訓練施設だったと判明した事

てっきりストーリーと関わる重大な秘密があるんだろうと思っていたのにw

恐らく、そう思っていた人が大多数だったのでは?

まあ、ただの訓練施設なら早めにネタバレする方が傷跡は大きくないですねw

そろそろ本当の意味での新コンテンツを実装しないと尻に火が付きそうな予感

NGSの開発チームは分からないですが、旧PSO2の時は100人規模のチームだったはず

イデアがある人は必ずいると思うので頑張ってほしいですね

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

4月3日

魔人ブウ現る

 

4月7日

新コスコーデで決め!

 

4月13日

ソフィス一式ようやくゲット!

 

4月17日

ガールズバンドで即席ライブ!

 

パンク系かな

 

新メンバー加入!

 

ここからは4月の集会の模様をお届けする予定だったのですが・・・

何とUI表示のままSS撮影をするというSS勢にあるまじき凡ミス!

集会開始から1時間以上経って気付いたので、たくさん撮ったSSの大半がお蔵入りに

先日不具合報告する際にSSを添付したんですが

その時にUI表示に変えたまま戻し忘れてたんですよね・・・

しかも集会で初めて撮影ルーム機能を使って、

その便利さにテンション上がっていたものだから確認も忘れ・・・

という事で今回はあまり貼れるSSがなく・・・

参加してくれた皆さんごめんね

一応気付いてUI表示を消した後に撮ったSSを貼っておきます

 

4月28日

撮影ルーム機能を使って集会開始

バニー率高し!

何で皆がバニーかとかここに至る流れもあったんですが貼れずに残念

 

とりあえずトナカイが踏まれてますw

トナカイよりバニーの方が強い模様

 

撮影ルーム機能を使ってるので、天候も時間も思いのままなんですよね

しかも探索セクションなら32人入れる!

この時は天候が流星雨で時間は23時ぐらいに設定してたかな

普通なら待ってないといけないし、撮ってる間にも光源が変わっていくんですが

撮影ルームなら待つ必要も、光源を気にして急ぐ必要もありません

好きなタイミング、好きな光源でSSを撮れるのは素晴らしい!

 

ある意味これもバニースーツ!

 

何やら端でバトルが始まっていますがw

 

突然昼にしてみましたw

23時から昼の12時への変化に目をやられるチムメンが続出して反省

流石にいきなり真昼間にするのはリスキーすぎましたね

次からは少しずつ変えて目を慣らさないと

 

背景の火山との違和感が凄いw

 

セクシーダイナマイトバニー登場!

 

今回集会に参加してくれた人は9人

撮影ルームの素晴らしさを伝える記事にするつもりが

俺の凡ミスのせいで撮ったSSをほとんど貼れず

参加してくれた皆には本当に申し訳なかったなと

色々いいSSが撮れていただけに無念で仕方ありません

ちゃんと確認しておかないと駄目ですね、次の集会ではしっかり撮ろうと思います!

さて、5月はまたシーズナルイベント

ついに属性武器最後となる闇属性武器が実装されます

とはいえ、既に6月のクヴァリスでレア6の実装が発表されている状態で

レア5のオブスクラル武器を欲しがる人がどれだけいるのか、かなり疑問です

余程報酬を美味くしないとまた厳しい1ヶ月になりそうw

という事でチームユニオン3月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします