union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年5月

チームユニオン活動記録

6回目のシーズナルイベントが開催された5月

一応今回は常設クエストが追加されたりもしましたが

ユーザーからマンネリと指摘を受けていたシーズナルイベントを

1年近くにわたって、ほぼ同じ内容で続けてきたのは何だかなと

とはいえ、流石に1年も経ち、3エリア目のクヴァリス実装も控えているという事で

5月31日の公式放送では、オープンフィールドを活かした32人レース

アイテムの自動売却機能の実装が発表されるなど

ようやく少しずつまともなネトゲになってきてるかなという印象

まあ、やっぱりサービス開始が速すぎたんでしょうね

もう1年しっかり作り込んでから開始した方が良かったと思います

これは開発速度と経営上の判断の兼ね合いだろうから仕方ないのかもしれませんが

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

5月1日

ラッピーで横シューティング

こういうミニゲーム実装してくれんかなw

 

ラッピー先生の演説会開催

ご清聴ありがとうございました

 

5月5日

砂漠で待ち合わせ

 

5月6日

シティ内は焚き火もOK

 

その後チーム5人で緊急へ

 

5月11日

エステ前で新コスお披露目会

 

5月17日

バイス前で緊急待機

 

5月19日

チームで緊急へ

 

5月22日

今度はリテムの緊急へ

 

5月28日

久々にチムメンのマイルーム巡り

 

撮影用ひな壇に乗って撮影

 

オフショル会結成!

 

パンダバーテンダー

 

タツでまったり

 

ここからは5月の集会の模様をお届けします

6月からは雪山のクヴァリスが来るという事で今回はリテムの海岸での集会

次はいつリテムに戻ってくるかわかりませんからね

リテムの海はエアリオの海より荒れている印象だったのですが

実際行ってみたら意外と波も穏やかで綺麗でした

 

5月29日

リテムシティに集合

早速の砂嵐で画面がぼやけてますw

 

ガルネール海岸西のデバイスへ移動

海ですがロレットベルディアで揃えてみますw

 

その様子を見守るパンダとシロクマ

 

南の海なのに平気なシロクマw

 

リゾートを楽しんでる感が凄いパンダ

やはり海には水着が合いますね

 

という事でグラビア風の水着撮影会にw

 

カクワネは両生類なので裸が既に水着のようなものw

海に入ったら浸透圧の関係で水分抜けそうだけどw

 

海の表現は本当綺麗ですね

惜しいのは太陽が南にあるので、どうしても海をバックにすると逆光になってしまう事

 

バナナボートに浮き輪、水遊び系のロビアクは充実してます

 

マグロはリテムの海で獲ったんでしょうか?w

 

何とエビフライまで海で獲れる!

まあ、ハルファには魚介類豊富にいますからねw

 

ここで衝撃の事実が判明!

海だと思っていたらお風呂だった!

 

時刻表示や日付表示のロビアクはSS撮る時にあると助かりますね

 

ずっと海で冷えたのでオーラを高めて体温を上げますw

 

撮影場所はこんな感じで、正面のSSからは分からないけど砂浜狭いんですよねw

もうちょっと砂浜の幅が欲しかったかな

 

ずっと昼の光源で撮影していたので最後は夜の光源へ

 

流星雨が綺麗です

夜の海もいいですね

 

シロクマがパラソルを突き破っているw

 

リテムの海では明太子も獲れ(ry

 

しかも大量!

 

お腹が減ってきて、焼き明太子を作ったり寿司を食べたり

 

焼けたどー!

 

って、明太子じゃなく肉!w

 

食後の一服

 

シロクマはまだ食べたりないようですが

 

流石にもういい時間なので最後はオフショル隊再結成でお開き

 

今回集会に参加してくれたのは11人

ヴァリス直前のぶっちゃけ中だるみ期間なのに来てくれて感謝!

6月はついに3エリア目のそのクヴァリスですから

きっとまた盛り上がってくれる事でしょう!

レア6武器やレベル60も解放されますし、また忙しい毎日になりそうですね!

という事でチームユニオン5月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします