union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年 6月

チームユニオン活動記録

NGS開始から1周年、そして第3のエリア『クヴァリス』が配信された6月

早いものでもうNGSもサービス開始から1周年なんですね

俺自身も含め、色々言われる事が多いNGSですが

サービスを維持し続ける事の大変さは十分分かっているので

これからも運営には2周年、3周年と祝えるように

弛まぬ努力を続けていってもらいたいものです

こんな事言ってると「上から目線なんですよね、何故か」

なんて某酒井氏の声が聞こえてきそうですがw

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

6月11日

ヴァリスで初集合

雪山という事であったかい格好してるメンバーも

 

景色に合わせて白で統一

 

6月17日

早乙女玄馬現る!

ちなみに俺は女乱馬と右京が好きでしたw

 

6月18日

雪に紛れて緊急待ち

 

6月20日

最近巷で話題のお嬢様部結成

もちろん語尾は「ですわ」です

 

6月25日

PSO2の素晴らしい所は多様性

 

ここからは6月の集会の模様をお届けします

今回はやはり来たばかりのクヴァリス

そして6月という事もありテーマはブライダル

当然ドレス姿のメンバーが多かったですが

寒風吹きすさぶクヴァリスキャンプでもフォトンがあれば寒さなんて大丈夫!

 

6月26日

ヴァリスキャンプで集会開始

花嫁にお茶を入れてくれる会場スタッフとシェフ

式にふさわしくメイドの格好をしてくれています

 

続々と集まってくる花嫁

アークスは一夫多妻制を採用してるのかもしれませんw

 

式に向け、火を起こして料理を始めようとするシェフ

そして暖を取るスタッフw

ヴァリスキャンプは吹きさらしだから仕方ない

 

更に増える花嫁

1人インパクトが凄い花嫁がいますが

宇宙には色んな種族がいるのできっとこんな花嫁もいるはずw

 

そして始まる餅つきw

式のメインディッシュがお餅だった?

式は式でも上棟式なのかもw

 

裾荒ぶり過ぎw

 

流石につきづらかったのかドレスを脱ぎ軽装へ

 

お餅を待っていると突然の吹雪

拠点扱いのクヴァリスキャンプは撮影ルーム立てられないんですよね

撮影ルームなら天候も自由自在なんですが

 

吹雪も止み、式の準備も進んできたので皆ドレスアップ

 

花嫁7人に対し、男はシェフ1人

 

という事で急遽イケメン花婿が参加

 

途端に漂う某バチェラー感

 

とりあえずこの中でスキンヘッドの花嫁が選ばれる事はないでしょうw

 

選ばれる為に皆思い思いのアピール

 

寒いのかコタツに入るシェフw

 

ドレスを脱ぎ、徐々にアピールが過激になっていく人もいたり

 

ドレスを変えアピールする人もいたり、まさに争奪戦!

 

更に舞台はクヴァリスからエアリオへ

ここで衝撃の事実!

花嫁の一人がスタンド使いだったということが発覚!

ポーズまで全く同じとはw

 

花嫁候補が更に1人増え、とりあえずエアリオで仲良く記念撮影開始のはずが

 

スカートの中から覗く目つきこわっ!w

 

アルマボールで強制封印されましたw

 

そんな中、我関せずで木の上で料理を続けるシェフ

一体いつになったら完成するんでしょうかw

 

と、ここで気付く!

そういえばPSO2には結婚システムないんだった!

オチも無事ついたところで、時間もいい頃合いなのでお開きに

 

やっぱり皆で同じテーマでコス着ると楽しいですね

 

今回集会に参加してくれたのは11人

正直クヴァリス実装から2週間程度でゲーム全体の同接は以前と変わらないレベルに

7月はまた恒例のシーズナルイベントという事で

今年の夏は現実もNGSもかなり厳しい事になりそうです

8月にはサモナーを意識した新クラス『ウェイカー』が登場するので

そちらに期待しつつ、それまで現状維持できるよう頑張っていきたいですね

という事でチームユニオン6月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします