union@pso2

Ship1/フェオ ユニオンのブログ

2022年10月

チームユニオン活動記録

レベル65が解放されたり、各エリアにハイランクが追加された10月

レア7ユニットの実装に加え、

ソールやギガスといった特殊能力にもレベル4が追加された事もあり、

カプセルの需要が増大した1ヶ月でもありました

お陰でこの1ヶ月余りはパープルにこもり相当稼がせてもらえましたw

金策万歳

レベリングに金策、やっぱりネトゲでやる事といえばこの2つですよね

ネトゲはある程度インフレさせていかないとすぐやる事が無くなってしまうので

装備更新やレベルキャップ解放のさじ加減は難しいとは思いますが

これからも運営には頑張って調整してもらいたいものです

 

先月のチーム活動の模様はこちら

team-union.hatenablog.jp

 

10月3日

ヴァリスで緊急待ち

 

10月5日

雪山でティータイム

 

10月7日

落書きする罰当たりなシスターズw

 

10月9日

女子高生、エジプトへ修学旅行

 

ピラミッドをバックに記念撮影

 

10月14日

皆違って皆いい

 

10月16日

緊急前に集合

 

落書きするいたずらっ子とそれを消すしっかり者と見守るソニック先生

 

チームでスナイダルヴェラトリガーやってみた

 

ここからは10月の集会の模様をお届けします

今回はハロウィン前日という事でテーマはハロウィン

場所は以前から一度集会で使ってみたかったレゾルの森

夜の森はまさにハロウィンにピッタリの場所ですよね

ただ戦闘セクションなので8人までしか入れないのが惜しい

 

10月30日

ゾルの森で集会開始

いきなりお化けの出迎えで始まります

しかも爆乳w

 

お化けが見ていたものは・・・

レノボのPC!

 

画像だと分かりづらいけどゲーミングPCらしくキーボードが光るw

 

お尻を突き出してるようにも見えますが

お尻ではありません

 

胸です!

 

クモに捕まる猫娘がいたり、吊るされて丸焼きにされるお化けがいたり

本格的なハロウィン!

 

既に夜は寒くなる時期なので焚き火を囲いつつ

 

鎌を背負った死神がやってきたのでまずはお化けがご挨拶

やはりお化けの世界ではビビった方が負けですw

 

悪魔っ娘にキョンシー、トナカイ男に猫娘、お化けとかなり多様なハロウィン

キョンシーカプコンの格ゲー「ヴァンパイア」に出てたレイレイイメージですね

 

志村うしろ―!

気付いたらいきなり一番ヤバそうな奴が背後にw

 

魔人ブウでしたwしかもヤバい方w

 

真顔、しかも無言で見つめているだけなのがガチっぽくて怖いブウ

 

ここで青キョンシーも参戦!

キョンシーは中国版ゾンビみたいなものですが

飛び出してる目玉でゾンビ感アップ!

 

キョンシー2人によるバトルが始まる

レイレイといえば様々な暗器を出して戦うキャラですが

キョンシーは一体どうやって対抗するのか

 

と思ったら、こちらも飛び出すのは目玉だけではなく

水に火にマシンガンまで飛び出す、まるで手品師のようなキョンシーでした

 

更には元気玉

もちろん狙いは魔人ブウ

 

しかしトナカイ男がATフィールドで防ぐ

もはや世界がごっちゃになって何が何やらw

日本のハロウィンらしいですけどねw

 

助かったと思いきや、あっさり裏切られ撃たれるブウ

トドメにキョンシーの追撃!

理不尽ではありますがやはり悪は滅びる運命

 

でも最後はお好み焼きとたこ焼きを奢って仲直り

渋谷みたいに荒れたハロウィンにはなりませんw

 

と、そろそろ夜も更けてきたので

集合SSを撮ってお開き

最後にようやく満面の笑顔を見せるブウw

 

ギリギリ間に合った黒キョンシーも合流して6人に

ハロウィンスクがキョンシーだったので今年はキョンシーが人気でしたね

 

今回集会に参加してくれたのは9人

レベリングに金策にと9月よりはやる事が多い月でしたが

12月にスティアが迫ってるという事もあり

中々モチベ的に厳しい人もいたかもしれません

そして11月はまたまたシーズナルイベントw

ユニオンに限らず、スティアまでやる事ないって人多そうですw

という事でチームユニオン10月の活動記録をお届けしました

参加してくれた皆さんありがとう!

 

こんな活動をしてるチームユニオンは現在メンバー募集中

ブログを見て興味をもたれた方はチーム検索から

チムマスかマネージャーまでお願いします